2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピンクの犬のぬいぐるみ☆
2008年04月28日 (月) | 編集 |

こんにちは☆ポートンの娘のYuripopです466

はじめてこのブログに書きます♪これからもポートンと順番に書いていくと思います69

さっそく、今日のアルフは……マスターした遊びをやってました~★

家にはピンクの犬のぬいぐるみがあってアルフ君の一番のお気に入りです418

アルフ  080330 (2)S

そのぬいぐるみには315ピコピコ315と鳴るのがお腹らへんに入っています^-^

でも、アルフは自分で鳴らせず、いつもいろんな所をカミカミするばかり。。。

この通り3030

アルフ 080403 (12)S

そしてアルフは、私たちが鳴らすとすぐに飛んできます282282

では試しに鳴らしてみます76

『ピコピコ』

・・・・・・

アルフ: 遊んで~!

来ました! アルフ君の目線の先にはピンクのワンコが197

アルフ 080403 (6)S

アルフ: おとなしくするからさぁ~^^早くちょーだいよ420

アルフ 080403 (7)S
おっ! おとなしくなった! と思いぬいぐるみを近づけてみると...

!!!

アルフ 080403 (8)S
アルフ: とりゃ~329

しっぽを噛まれてしまいました^^;

てな感じで今まで遊んでいたのですが、今日台所でピコピコ音が鳴っていたので

《ママが鳴らしているのかな??》

と思い、見に行くとお母さんは食事の支度中...アレッ!?

『ピコピコ』

アルフとぬいぐるみ 001S

アルフが一人で鳴らしていました!

アルフとぬいぐるみ 003S『ピコピコ78

写真を撮ってたら。。。

アルフとぬいぐるみ 004S

アルフ: なんだ~??!

寄って来ました68可愛いです♪

アルフは毎日学習してます★

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
外も散歩できるよ。
2008年04月27日 (日) | 編集 |
       桜が満開です。
桜が満開です。この桜、白い花びらはソメイヨシノ風、ピンクは八重桜風で同じ木から咲いています。
       近所の散歩

その下を駆け回る元気一杯のアルフ。もう、外も散歩できるよ。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
自分の部屋で~す。
2008年04月27日 (日) | 編集 |
      湖水地方と我が家の子犬s♪ 480

僕の部屋は、台所

      湖水地方と我が家の子犬♪s 478

朝の光は気持ちがいいなぁ~~
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
庭での散歩
2008年04月20日 (日) | 編集 |
一晩寝たら、すっかり元気。新しい遊び場は、芝生の上
      庭で初散歩

まだまだよちよち歩きだけど今までの家とふわふわ芝生は一緒だよ。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
スヤスヤ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
スヤスヤ、それにしてもよく寝るなぁ~♪
食べて、おしっこ、それから少し運動したら、もうぐっすり。
     スヤスヤ

         アルフは、手間もかからずよく寝るなかなか良い子です。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
新居への引越し
2008年04月17日 (木) | 編集 |
初めての旅行は、親元離れ380Km、さぁどんな生活が始まるのかなぁ・・・
車の中で。

ケージも新品、毛布も新品、Milly(お母さん)の匂いの残る青いタオルだけがよりどころです。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
我が家に子犬がやってきた!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
来ました、きました、ついにやってきました。10年ぐらいお待ちかねかな、我が家についに子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアに、我が嫁と娘は惚れ込んで、ブリーダーを探しまくり。やっと見つけた子犬のいるブリーダーは我が家から片道約400Kmほど離れたイングランドの西の果て。それでも躊躇することなく、3月29日、車を飛ばして早朝から引き取りに行ったのでした。
 ブリーダーの牧場で。
ブリーダーの牧場でたわむれるアルフのおばあちゃん(NORDACH SCARLET RIBBON)、母親(MERRY MILLY)、とその子供(アルフのお姉さん) (引取り日の3月29日)
 4匹兄弟だよ。
僕らは1月16日生まれの4匹兄弟だよ。(3月9日はじめての出会い)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
