2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
充実の1日
2008年08月08日 (金) | 編集 |
はじめましてマメゴロウです。ちなみにportonの娘、yuripopの姉です。

マメゴロウとアルフ君は8/1、初めて顔を合わせました!
それから一週間経過、いろいろアルフ君のお世話してるけど、まだ慣れてくれてないかな?とたまに思います

これは人生初犬のお散歩でとった一枚
brog1.jpg

この前、犬の公園に行きましたアルフは行きの車中グッタリ、ずっと見ててあげないとリバースしちゃいそいうな雰囲気
blog2_20080808133845.jpg

あまり犬種は知らないけど、コリーやラブラドール、トイプードル、などさまざまなワンコが
飼い主さんと過ごしていました(みんなよくしつけされてて大人しい)

帰ってからお風呂にいれてあげようと、浴槽にお湯をためている数分間の間にアルフはぐっすり夢の中 遊んだ後で体が汚れてるから水道の所でステイさせてたら陶器の冷たさが心地よかったみたい。blog3.jpg

blog4.jpg

無事お風呂も終わってドライヤー後のアルフ君です。
毛の長いノーフォークテリアのアルフ君見事な爆発ぶりだね


今日も1日お疲れ様
お気に入りの犬のおもちゃを抱いて寝るアルフでしたcuteblog5.jpg
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
しゅわんしゅわんアルフ君
2008年08月08日 (金) | 編集 |
アルフ8月7日。
アルフ:こんにちは
     今、僕の飼い主のYuripopのolder sisterのマメゴロウが遊びに来ています
     そんなマメゴロウから一言お願いしたいと思います

マメゴロウ:こんにちは、Yuripopの姉です。この家に来るのは二度目ですが、アルフ君とは初対面! ノーフォークテリアという犬種はとてもcuteだね。

Yuripop:うんうん★すごく可愛い犬種だよね!

ということで... 今日もアルフ君、少し喋ります

アルフ:昨日は大きな公園に行ったんだ!! 今日は庭と家に中で遊んだよ♪

今日は庭で黒い植木鉢を使って遊びました~
アルフ:投げて~.
アルフ8月7日②

そして投げると飛んでいきます

ピューーーン
arufu_20080808071435.jpg
アルフはくわえて持ってきますでも途中で落とすときもあるんです
そんな瞬間をとらえましたっ
ブログ

アルフ君、浮いてるよ~
アルフ:僕すごいでしょ~空中浮遊~

何回も植木鉢を取りに行ったね
ブログ2①回~☆
ブログ3②回~☆
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
実況:また取りに行った~~
アルフ:まてー!
ブログ4
落とすか...落とすか...
ブログ5
落としましたー!!

あれっ!?ちょっと静かになってきたカナ??
ブログ6
アルフ:ふ~はぁ

他のものに興味を持ち始めました
アルフ:くんくん
ブログ7
ブログ8
くんくんくんくん
あらら。嗅ぎすぎよ~口の枯れ葉付いてますよ~☆
ブログ9
エッ

ぼーっとしてますアルフくん
ブログ10
あっちでも。ちょこん

ブログ11
Yuripop:アルフーッ
ブログ12
ちらっ★

アルフのボーッした顔のアップをとりました。
ブログ14

急に話が変わります。
アルフ君☆こんな大きくなり体格のがっしりしてきました
ブログ13
そんなアルフ君が今はまっている遊び?!はこれです;
ブログ15
とにかくモソモソ何かしています。なにしてるんでしょう~?
モソモソ
ブログ16モソモソモソモソモソ。
いつあきるかな??


                                   

今日は、マメゴロウとYuripopでチョコレートナッツケーキを作りました。
出来上がりをごらんください
ブログ17
そしてケーキを切った写真です
ブログ18
飾りにクルミがのっています

そして...

ブログ19
アルフ君とケーキ♪♪一緒にとりました

アルフ:はあぁ~~ぁ
ブログ20

長くなりましたが、午後のアルフ君でした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
