2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の公園
2008年10月26日 (日) | 編集 |
公園はすっかり秋色です。
秋の公園


食欲の秋だからかあるいは冬眠前だからかやたら餌を持って走るリスに出くわします。
公園の風景  公園の風景


アルフも生後10ヶ月、人間で言うと15歳ぐらい、いわば中学2-3年です。からだももうすぐ成犬、そろそろ詰め込み教育必要かも。
公園を駆ける


ミニチュアシュナイザーに会った時の1ショットです。
ミニチュアシュナイザー君


ところで庭のバラです。まだまだ真紅やピンク、咲いています。
<庭のバラ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
家に戻って一安心
2008年10月19日 (日) | 編集 |
はてさて10日も自宅を離れホームステイにだされていたアルフだけど、無事に過ごしているんだろうか、一度や二度は他のわんこに噛みつかれ、今頃は大・中型犬の怖さも知り元気がなくなっているのではないだろうか、などなど思いながらお世話になったお宅に迎えに行きました。

いろいろ大変だったと思うけど、一見いつもと一緒です。まずはひとまず安心ですピンピン


でも、家族と会って安心したのか、車になっているわずかの時間に緊張が取れていくのがわかります。家に着き久々の自分の庭で一歩ずつ歩く様子はこの10日間の隙間をうめているようです。

庭遊びも一段落、ちょっと休憩です。
リラックス  

やっぱり我が家が一番、肩の力も抜けてきた
.リラックス

ホカホカ天気もいいし、ウツラウツラと睡魔が・・
リラックス
 
完全熟睡
リラックス


     ゆっくり寝ろよ、ナ・・・・・・

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2ヶ月ぶりにブログ再開
2008年10月14日 (火) | 編集 |
いまさら8月ではないのですが、2ヶ月もお休みしたのでちょっと振り返り・・・

8月は娘のマメゴロウがロンドンにきてにぎやかに。

遅咲きのうちの紫陽花もやっと花がつきました。
うちの紫陽花


 この夏は、アルフを預けてCuba旅行。 

この間アルフはといえば、プロの犬を預かってくれる個人宅に連れて行きました。これからしばらく見たことも無い数匹の中・大型犬とリビングルームで一緒に暮らさねばなりません。

まだ7ヶ月のアルフにはちょっとかわいそうだけどこれも試練。散歩中には、大型犬にでも怖いもの知らずでつっかかっていこうとするアルフだけど、きっとここで社会勉強することでしょう。頑張れアルフ!

CIMG6576_convert_20081018221619.jpg    CIMG6576_convert_20081018221619.jpg    CIMG6576_convert_20081018221619.jpg   CIMG6576_convert_20081018221619.jpg



 砂時計より細かい砂で覆われた白い浜辺は延々と海の中まで拡がり、その遠浅の海の中はゆらゆら揺らぐ太陽の光と相まって、見事な水色のカリブの海を創りあげています。
コバルトブルーの海も良かったし、エメラルドグリーンの海もロマンチックだけれど、こんなに明るくおだやかでどこまでも水色の海は優しい気持ちになれるような感じです。

カリブ

ホテルのプールもでっかいし、
hotel pool

 初心者でも乗ったら野山を自在に動いてくれる馬たちもいて  
乗馬

熱帯のいろんな花も一杯
Cuba Cuba

Cuba Cuba


 テニス、  スキューバダイビング、 ロブスターとここは誰にもお奨めのリゾート地です。

 アルフのその後はまた次回。 
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
