2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルフのサンタ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
 あらあら誰かと思ったら、登場したのはアルフのサンタ。

 サンタの服と帽子は会社のシークレットサンタからアルフへのプレゼント。さっそくアルフに着せてみました。マント(服)はともかく、帽子はたいへん。これは何(難)だとかぶせるたびに、頭をフリフリフリフリ、何度も頭から落とします。ようやくチョコンとのったところでやっとこさ 

あらあら誰かと思ったら


部屋の中をあっちに行ったりこっちに来たり。 クリスマスの雰囲気を作ってくれてます。 やっと帽子をふり落とさずにツリーの近くまでたどり着いたよ。サンタ活躍?


Xmasツリーツリー せっかくだから、ツリー前  で 
    表情硬いアルフ君です。。。
Merry Christmas!


 かなりお疲れ気味のよう。とってもとってもかぶらされる帽子は、ついにあごの下に回ったまま。帽子がないとこれはアンパンマンの服?  でもアルフのサンタはおもしろかった。 
お疲れさん
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
もうすぐクリスマス☆☆☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
もうすぐクリスマス。ヒイラギを見つけました。
近所のヒイラギ

クリスマスケーキの上に2-3枚のヒイラギの葉っぱと1-2個の赤い実。見慣れた光景ですが、近所の散歩でコースを変えたらこんなに大きなヒイラギの木が普通の家の前庭で赤い実を一杯つけていました。それにしても、ヒイラギの木がこんな近くにあるとは・・・もう少ししたら少しだけもらいに行こうっと。
近所のヒイラギ


アルフはといえば、このところ窓際がお気に入り。だれかが出かけるときには、この窓の桟にじっと座り見えなくなるまでいるそうな。窓の下の暖房が快適なのかな。
秋から冬


外はもう冬景色、ロンドンはほとんど雪が積もるようなことはありませんが景色がいよいよ寒くなってきました。街路樹の色は変わり、一雨ごとにその葉は少なくなっていきます。
秋から冬


秋から冬への静寂を感じさせる家の前の風景です。
秋から冬
 
庭のバラはといえば、まだこんなにきれいに咲いているのもあります。バラもさすがに満開のころとは違ってどこの庭でもあまり目立った派手さはないけれど、よくよく見ればこんなにしっかり咲いているのもいるんですね。朝晩車には薄氷が張り付いているというのに。
冬のバラ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
