2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
蕾から一週間、春です。
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先週の写真と同じ場所なのに、この一週間で桜はすでに6分咲きっていうところです。この調子で行けば、来週には満開近く、梅の蕾、バラの蕾、モクレンの蕾もあっちこっちで準備万全、次の順番待ちをしています。

蕾から1週間


離れてみると桜も満開に見えるけど、花はまだまだこれから。桜並木ができて、そのうち今は裸の木々も芽吹き始め、いったん芽がではじめるとあっという間に緑のトンネルに様変わりです。

自宅近辺の春


今日は尾っぽをピンとのばしたこんな鳥も見かけました。

IMG_2266_convert_20090316040239.jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記
記念写真
2009年03月15日 (日) | 編集 |
この週末も暖か陽気、雲はあるけど青空が拡がっています。

アルフは庭に来るロビンや鳩、枯れ枝の間を走るリスを見てかなりじれているので庭に放してやりました。庭に続くドアを開けると一目散に駆け出して、まずは庭にいた鳥を追い払い一仕事終えたところで一枚パチリ。

今回はこのホームページを立ち上げててちょうど11ヶ月がたち、皆さんに4000回超の訪問をいただいた記念の1枚です。
家に庭先

アルフはあと2週間でうちに来てからちょうど1年です。

この11ヶ月、いろいろ書き込みもいただいて役に立つこと、ためになることもいろいろ教わりありがとうございました。またこれからもマイペースで途中小休止もありますが、いつでも気軽に訪問してください。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
春の息吹
2009年03月08日 (日) | 編集 |
まだまだ朝晩は車の窓にも薄氷が張り付いているときがあるけれど、そろそろコートを脱いで革ジャンに着替えです。ひと月以上ブログのアップをしていなかったのは、長い冬の間近所の風景は花の蕾も変化無く、いつもの灰色の風景が続くばかりでカメラも家に置いたままだったから。

ポカポカ陽気に誘われて週末のブラブラ散歩を始めると、家をでるなりあっちこっちに春を見つけ、カメラを取りに戻りました。毎日通勤で同じような道を通っているのに、歩いていると車では見えないいろんなものが発見できます。

青空はいつまで続くかわからないから今のうちに散歩です。ふと見ると家の周りの桜の木にはたくさんの蕾と早咲きの花、早速カメラ、カメラ・・・
春の息吹


近寄って、望遠で撮ると・・・これが一眼レフパワー、
春発見!


道端にはラッパ水仙もあっちこっちに咲き始めました。
ここ春1番のり


公園に行く途中のインコの木。この木の周辺にはいつも緑色の大型インコがいます。多いときは200羽ぐらい留まっているときも。冬場は葉っぱも無いので丸見えです。この木の前は、レンガ作りの中型マンション、レンガの垂直壁にも結構張り付いていたりして街の中の野生のインコは壮観です。
インコの木



さていつもの公園に到着。アルフも陽に当たり気持ち良さそうです。
いつものHangerlane Park


公園にいる鳥、つぐみにしては、体が大きいように思うけどわかる人いれば教えて。
公園の鳥


いつもの近所の公園は、陽が翳ると常緑樹の濃い緑と落葉樹の裸の木でまだまだ寒そうな景色です。
Hanger Hill Park

最近公園ではリードもはずし、さっそうと歩くアルフだけど、テリアの典型なので名前を呼んでも自分の思いどおりの行動をとるばかり。でも、きっと聞こえていて、放っておかれないようたまに足元に戻って来たり、こちらが歩き出して場所を変えようとすると、遠くにいても必死に走って戻ってきます。でもそのまま留まらずその勢いで行き過ぎてまた近くをブラブラするんだけどね。
いつもの公園


始めてみるこんな表情、なんか舐めてる?それとも花粉かな?
なんか舐めた?


アルフ、1歳と7週目の春。
あったかいね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
