2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベランダの風景
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ベランダの手すりに取り付けている餌台にシジュウカラが2羽、餌をついばみに来ました。2羽向かい合ってなかなか絵になる風景です。
CIMG9444s.jpg



散歩の時間が来ない時、アルフはたまにベランダでじっと座っていることがあります。じっと座っているときっと見つかるのは木の間で動くもの、そうです。ここは緑が多いので、鳥やリスがすぐに見つかります。
IMG_7150.jpg



さあ、今日は何がいるかな。
IMG_7148s.jpg



さて見つけたのは、やっぱりシジュウカラ。前の住居ロンドンでは国鳥のロビン(駒鳥)が日本のすずめのように最もよく餌台に飛んできたけどオーストリーではシジュウカラです。(でもここの国鳥はツバメ、ついでに日本はキジです。)
IMG_7229n.jpg



木の上で餌の虫でもさがしているのか、木の上を歩き回っているシジュウカラもいます。
IMG_7105s.jpg



さて何かの気配。振り返った先には何がいるのかな。
IMG_7238.jpg



おー、これは・・・撮影者Yuripopが早速図鑑で調べたところ、写真とまったく同じのがいました、いました。これはなんと、きつつき。住む場所変わればこんな身近にいるんですね。
IMG_7222.jpg



もっと何かいないかな・・・
IMG_7231.jpg



2ヶ月ほど前まで冬の延長、どんよりグレーっぽい印象があったWienも今は初夏というより本格夏の到来か、と思わせる今週の天気でした。どこを見ても緑があふれています。
IMG_7123.jpg


今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
初夏の風
2010年06月06日 (日) | 編集 |
公園に行く途中バラが満開。宮殿にもバラ園があるけれど、写真は一般の家の玄関上部です。こぼれるほどバラがいっぱいです。
IMG_7556.jpg

この家では野草のように自然に放ってあるようですが緑に映えて良い色です。
IMG_7557.jpg

黄色や白やピンク等きりがないほどあざやかです。
IMG_7560.jpg IMG_7558.jpg

なごみますねー。
IMG_7561.jpg



さて公園はすでに緑濃く、森林浴が楽しめるほどです。
IMG_7071.jpg



アルフは相変わらず緑の中をあっちにこっちに駆け回っています。
IMG_7078.jpg



本物の馬には吠え立てますが、大きな馬の彫刻とは仲良しです。
IMG_7076.jpg



ちょっと草の上で休憩。アルフには自然の緑が似合います。
IMG_7080.jpg



3分ほどするとだいぶ落ち着いてきました。こちらは草の上でも蚊や他の虫もいないし、何より湿気がないので空気がさわやか、気温が上がってもベタベタ感がなくほとんど汗をかかないところがいいところです。
IMG_7081.jpg



5分ぐらい立っただろうか、アルフはぬいぐるみのように固まってしまいました。気持ちいいのかな。
IMG_7084.jpg


今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
