2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルフのドッグラン
2011年09月24日 (土) | 編集 |
今日もいつもの公園。
ここは片隅にちょっとした遊具とあとはグラウンド、周りはちょっとしたやぶになっているだけのいたってシンプルな公園です。
今日は誰もいないので、早速アルフのドッグランに早変わりです。

リードを外すと、早速アルフは駆け出した   
IMG_0598s.jpg



さてアルフの探検の始まり、始まり~~っと。
IMG_0611s.jpg



なんか見つけたぞ・・・差し足で忍び寄って・・・
IMG_0612s.jpg
その先には、死にかけの、滑り台の上で、もう飛べなくなってバタバタ、ジージー泣いていたのでした。



ちなみにアルフはこの滑り台がお気に入り
滑り台の高さは1mぐらいで、踊り場まであげてやると、あとは自分で立ち滑りでス、スィ、スィ~~と
 IMG_0607s.jpg



さてもっと何か、いないかな?
ノーフォークテリアはもともと狩猟犬。アルフも休む間もなく何かを探して徘徊しています。 IMG_0606s.jpg



さてまた、走った今度は
IMG_0609s.jpg



今回も読んでくれてありがとう。ここの公園は、見通しも利くし、アルフが勝手に探検を始めるので、楽ちん楽ちん。また良ければどれでもクリックお願いしまーす。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
携帯カメラ初撮り
2011年09月04日 (日) | 編集 |
うちのマンションの隣りは、桜の木とちょっとした草むらに囲まれた公園です。
公演の隅に子供のアスレチック遊具、あとは子供たちが野球やサッカーができる、ちょうどサッカーグラウンド一面ぐらいの大きさです。



100mほど離れたところにその3倍ぐらいの大きさの公園があるので、こちらは比較的人が少なくゆっくりできます。誰もいないときも結構あって、こんなときはアルフのドッグランに早変わり。



今日も誰もいないので、早速リードを外すと・・・
Photo057_convert_20110904170648.jpg



アルフは草むらから草むらへと自由を満喫 
Photo061_convert_20110904170817.jpg



夏の初めに短くスッキリ刈り上げたのに、結構標準NFT並みの毛並に戻ってきました。まだまだ蒸し暑いから結構きついだろうね。



さて、木陰で一休みか、と思いきや
Photo070_convert_20110904170542.jpg



またも急坂を駆け下った。まだまだ若い 
そりゃ今3歳半、人間でいうとちょうど30歳ぐらいだからまだまだ体力ありまっせ。

Photo076_convert_20110904170908.jpg



今度は風の当たる坂道の途中で休憩。
写真で見ると、30歳の風格も出てきたか、というところだけど、普段の行動を見ていると、2歳ぐらいから頭の中の成長が止まった気が・・・日本へ帰ってからあまり他のワンちゃんと接する機会がないからかな?
Photo077+(2)_convert_20110904171010.jpg


また、アップまでひと月もあいてしまいました。今回は携帯電話でのスナップ写真初撮りです。画像は今一つだけどまた良ければどれでもクリクリクリックお願いしまーす。
↓↓span>
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
