2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフィシャルドッグラン
2011年10月02日 (日) | 編集 |
爪切りはアルフが小さいとき切りすぎて一度出血してからいつもショップかドクターまかせ。
でも、最近二子玉川のJOKERさんで爪切り講習も聞いたので次回はまた自分でやってみるかな。IMG_0702.jpg



いつもは近所の公園で孤独のドッグランだけど、今回は蘆花恒春園というちゃんとしたドッグランに行きました。
さすがに、いろんな犬種の犬がのびのび遊びまわっておりみな楽しそうです。



先頭は、たぶんブリュッセルグリフォン、続いてイタリアングレーハウンド、そのあとにアルフが来て、続くはおなじみダックスフンド君。行列を作って歩いています。
IMG_0727.jpg



イタリアングレーハウンドは足も長いし、ほんと無駄な肉がないね~。
IMG_0708.jpg



アルフも大型犬をおそれないけど、チワワもそんな感じかな。
IMG_0709.jpg



大きさから言うとトイプードルでなくプードル君だよね。しかしこのドッグラン、素性が良さそうなワンちゃんが多いね。
IMG_0713.jpg



この日のアルフの一番の遊び相手のイタリアングレーハウンド君。IMG_0711.jpg



お互いに少し離れてもまた見つければ尻尾フリフリでくんずほぐれずの取っ組み合いを繰り返しています。
IMG_0717ss.jpg



足の長さはアルフの2倍、アルフよりずっと背が高いけど、顔は小さいし、体毛が少ないのでアルフが大きく見えます。
IMG_0723.jpg



アルフは、ドッグランに来ても初めに他のワンちゃんに一通り挨拶した後はまたマイペースで一人でぶらついていることが多いけど、今日はよほど相性がいいのかハウンド君といつまでも遊んでいたいようです。
IMG_0725.jpg

今回も読んでくれてありがとう。アルフも久々にワンちゃん仲間とたわむれて嬉しそう、また良ければどれでもクリックしてね。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
