2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャオのデビュー
2013年02月03日 (日) | 編集 |
アルフがトリミングに行く前、はるばる大阪から新しい家族、チャオがやってきました。
チャオはポメラニアンとチワワのMIX犬、去年の10月に大阪暮らしのマメが見初めて衝動買い、今5か月というところです。今日がブログデビューです。

IMG_1867.jpg

初新幹線で横浜までの旅はどうだったかな、電車の中では賢くしてた?
アルフはどんな犬でも物おじしないけど、チャオはまだ他の犬と交流したこともないっていうので、どうなることか、と思ったけど大人のアルフは何事もないように迎えてくれました。


犬種が違うとこんなにも違うのかと思うほどチャオはマメにベッタリ。
やっぱり、猟犬血統と愛玩犬血統の差は大きいね。


チャオはリードもハーネスも嫌がってできないということだったけど、リードもハーネスもつけられなかったら散歩もまともに行けないのでこの際皆でハーネス装着、ほんとに徹底抗戦、なかなか付けさせてくれなかったけどようやく装着できました。ミツバチハーネスで小さい羽根が背中についています。
IMG_1886_20130203153603.jpg



初めは違和感があったようだけどしばらくするといつもと変わらずよくマメの言うことを聞きます。まずは座って待ての練習から。
IMG_1758_20130203153558.jpg



OKで勢いよくマメの方へ駈け出した。
IMG_1804_20130203153600.jpg



ハーネスを付けて歩くのは初めてだけどなかなかサマになってるよ。
IMG_1747.jpg



上手く歩けるよって自慢ウィンク。
IMG_1745.jpg



いつもベッタリ横についてアルフとは大違い。
IMG_1810.jpg



アルフにも慣れた様子。アイコンタクトも忘れず賢いね。
IMG_1835.jpg



こうしてみるとやっぱりアルフは骨太、ごつくなったなぁ。
IMG_1825.jpg


チャオはマメと一緒に大阪に戻っていったけどまた遊ぼうな。

今回も読んでくれてありがとう。チャオはまだまだ甘えん坊だけど、これからもよろしく!!
良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
