2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
裏庭の果実
2010年09月11日 (土) | 編集 |
うちのアパートメントの裏庭にもいろんな果実が出来てきました。


これは西洋スモモ、どこのスーパーにもこの時期並んでいます。
P1010999s.jpg



次なるものはキイチゴ、前回フランス語でフランボワーズ、英語でラズベリーといったもののドイツ語不明だったのでチェックしてみたらドイツ語ではHimbeere、ヒンべーレと発音するのかな。
P1020001s.jpg



結構早いのが、リンゴ。あっという間に数が増えて、もう落ちているのさえある始末。早く食べないともったいない・・・
P1010996s.jpg



ついでに青リンゴもできてるよ。
P1010994s.jpg



突然アルフ3連発。前を見て元気にしてるかな。
P1010364s.jpg



こうしてみるとどっちもぬいぐるみみたいだな。
P1010365s.jpg



ちょっと眠くなってきたのかな。
P1010363s.jpg


今回も読んでくれてありがとう。アルフと離れている間は日常の写真とアルフの未公開写真でおおくりします。またクリック宜しくー。
↓↓クリックリッ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ジェーンさん
裏庭の果実だけど、これ誰も何も手入れしてないし、裏庭に入ってごそごそ遊んでいるのはうちの家族だけ。だから、自然に育っている完全に野生化した果実達です。でも元々は誰かが植えて放っておいたんでしょうね。
冬が来る前のひと時の楽しみです。
2010/09/14(Tue) 07:26 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
うわ~♪
色々なものが出来るんですね!
こんなに裏庭にあるなんて驚きです~

アルフた~んお人形みたい☆
かわいいすぎるぅ…
2010/09/12(Sun) 23:16 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
MAKOさん
こんにちは。
昨日のウィーンは夏とは行かないまでも日中はTシャツ1枚で歩ける気温、たぶん20度ぐらいまで上がっています。
薄いジャンパーをきてでたら、思わず‘北風と太陽’の物語を思い出してしまいました。着ていたTシャツがもらい物であまり好きな柄ではなかったためずっとジャンパーを着ていたのだけどあまりに暑いのでつい脱ぐ羽目になってしまいました。街行く人々の服装はこういう時期なので、Tシャツからコートまでバラバラです。まぁ日中は暑くても夕方ごろからは間違いなく長袖が必要、というところで晩秋というのには早すぎるってかんじです。

ところで西洋すもも、もう少し甘みがあるとおいしいと思うけど、比較的薄味。まぁあれば食べる、というところです。それよりリンゴの出来が早く、ころころあっちこっちに転がっているのがもったいない・・・

そちらは夏、残暑ですね。秋が来るとあっという間の冬、今のうちに残りの夏を存分に楽しんでください。
2010/09/12(Sun) 22:30 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
アルフちゃん、可愛いですね
今回も素敵な写真ありがとうございます。

裏庭の、果実の写真に釘付けです!!
フランボワーズ、西洋スモモ、リンゴ、どれも
美味しそう。。。
Parisに行きましたとき、フランボワーズを良く買い
ました。西洋スモモは、どんな味ですか?

縫いぐるみと一緒の、縫いぐるみのように可愛い
アルフちゃん、ナイスです♪

こちらは、まだ残暑が厳しく、日中は31,2度です。
ウィーンでの服装は、晩秋ですか?

2010/09/12(Sun) 20:54 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
