2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬は帽子屋さん
2011年03月05日 (土) | 編集 |
ようやく少し暖かくなってきた、と思ったらまた寒の戻り、という日が続いていますね。

ただやっぱり夕刻からの冷え込みはまだまだ冬そのもの。休みの日の外出にはたまに毛糸の帽子をかぶって歩いています。

日本ではめっきり帽子屋さんを見かけなくなりました。まぁ日本人自体あまり帽子をかぶる国民性でもないのでもともと帽子屋さんは少ないけど、寒い土地に行けば生活の必要性もあってきっと帽子屋さんの数も増えるのでしょう。

ちなみに、写真はオーストリーはウィーンのセンターにある帽子屋さん。P1020718.jpg



今年は暖冬だったけど、冬の寒いときはマイナス20度を超えることも。で、ここでは帽子は必須です。
P1020722.jpg



いつもかぶってる人は自然だけど、なかなかここまでいかないんですよね。P1020719.jpg



でもこんな展示がしてあると、思わず衝動買いをしたくなると思いませんか?
P1020720.jpg

今回も読んでくれてありがとう。寒いので今のうちに冬帽子ファッションを楽しみましょう。ではまたクリッククリッとお願いしまーす。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
MAKOさん
最近は完全にサボりです。日本に戻って遠出もあまりせず、近所の風景も今一つで、写真を撮るモチベーションがなかなかあがりません。でもアルフは元気だからまたいい景色と一緒にアップします。よろしくね。
2011/07/24(Sun) 20:27 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
アルフ君、お元気ですか?

最近、可愛いアルフ君の姿が見れなくて
さみしいです。

梅雨に入りましたが、お散歩されていますか?
レインコート姿も似合いそうですネ♪
2011/06/17(Fri) 23:11 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(Fri) 22:38 |   |  #[ 編集]
MAKOさん
ご心配には及びません。なんせ今の帽子はウールやフリースの生地も多いし、帽子屋さんがたいていうまく頭の形に合わせてくれるのでその気になると思います。頭の小さい人の方が帽子は似合うと思いがちでしょうが写真の人のように頭が大きくてもそれなりです。要はかぶっているうちに似合ってくるのでは。
2011/03/08(Tue) 23:37 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
まっくんくまくん
まっくんくまくんさんの方は結構いろんな帽子屋さんがあると思っていたけどやっぱりそちらの方でもデパートになりますか。でもさりげない雑貨屋さんなんかでふとおしゃれな毛糸の帽子が見つかるような機会がやっぱり多いような気がします。そちらも冬は必需品だし、需要が多いと品数も多くなるのでは?
2011/03/08(Tue) 23:25 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
お洒落ですね。
 ショーウィンドウに陳列された帽子・・・素敵ですね。
お洒落を楽しむ街でもあるのですね。

 購入したいなぁと思いながら眺めていましたが、
頭の形が違うようなので、きっと見ているだけの方が
いいのかもしれませんね~。

2011/03/07(Mon) 20:29 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
防寒帽子はそれなりに販売していますが、おっしゃれーな帽子はデパートにしかありません。
耳まで温かいデザインの帽子となると選択肢もわずかだし~。

写真でショーウインドウを覗き込む紳士はさまになっていますよね。マフィアっぽいようにも・・・?

2011/03/07(Mon) 09:12 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
