2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
携帯カメラ初撮り
2011年09月04日 (日) | 編集 |
うちのマンションの隣りは、桜の木とちょっとした草むらに囲まれた公園です。
公演の隅に子供のアスレチック遊具、あとは子供たちが野球やサッカーができる、ちょうどサッカーグラウンド一面ぐらいの大きさです。



100mほど離れたところにその3倍ぐらいの大きさの公園があるので、こちらは比較的人が少なくゆっくりできます。誰もいないときも結構あって、こんなときはアルフのドッグランに早変わり。



今日も誰もいないので、早速リードを外すと・・・
Photo057_convert_20110904170648.jpg



アルフは草むらから草むらへと自由を満喫 
Photo061_convert_20110904170817.jpg



夏の初めに短くスッキリ刈り上げたのに、結構標準NFT並みの毛並に戻ってきました。まだまだ蒸し暑いから結構きついだろうね。



さて、木陰で一休みか、と思いきや
Photo070_convert_20110904170542.jpg



またも急坂を駆け下った。まだまだ若い 
そりゃ今3歳半、人間でいうとちょうど30歳ぐらいだからまだまだ体力ありまっせ。

Photo076_convert_20110904170908.jpg



今度は風の当たる坂道の途中で休憩。
写真で見ると、30歳の風格も出てきたか、というところだけど、普段の行動を見ていると、2歳ぐらいから頭の中の成長が止まった気が・・・日本へ帰ってからあまり他のワンちゃんと接する機会がないからかな?
Photo077+(2)_convert_20110904171010.jpg


また、アップまでひと月もあいてしまいました。今回は携帯電話でのスナップ写真初撮りです。画像は今一つだけどまた良ければどれでもクリクリクリックお願いしまーす。
↓↓span>
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ゆみっちさん
ゆみっちさん、お久しぶりです。
ワグ君、もう7歳ですか?!NFTって顔がいつまでたっても幼いから、7歳でも子犬と間違えられませんか?
2011/09/12(Mon) 17:44 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
お久しぶりで~す。
すぐ近くに広い公園があって、羨ましいです♪
アルフ君、元気にかけ回ってますね!
ワグは再来月には7歳になるというのに、いつまでたっても子犬のように落ち着きナシですよ~~~(泣)
2011/09/08(Thu) 19:43 | URL  | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]
MAKOさん
MAKOさん、日本の暑さと湿気は脅威的。自分も慣れないけど、アルフは毛皮をきているようなものだから、たぶんなれるのは厳しいでしょう。でもその割りに病気もなく、健康そのものです。

日本ではリードをつけて歩いて散歩、海外のように近所のドッグランに行けば、リードのない状態で気の合う友犬を見つけて一緒に遊ぶってことがないので、友達はまだいません。
2011/09/05(Mon) 01:41 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ジェーンさん
日本は、リードをきちんとしないと法令違反。だから、誰かが公園にきたら、すぐにアルフを呼び寄せます。何も悪いことはしないけど、しかたないね。
2011/09/05(Mon) 01:29 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
のびのびと走り回っているアルフ君、
可愛いですね~

日本の生活にも慣れたのでしょうか。
お友達のワンちゃんは、いますか。
2011/09/04(Sun) 21:02 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
だいぶコートが伸びましたね♪
土佐犬風も可愛かったけど~^^
人の来ない場所はのびのび出来て良いですね!
2011/09/04(Sun) 19:42 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
