2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
近くの梅園
2015年02月11日 (水) | 編集 |
ここ、いいでしょ?!
ここは家から歩いて5分ほどのところにある梅園。遠慮しつつたまに少しだけ入らせてもらいます。春夏秋冬、ここの土はフワフワでアルフのお気に入り()の場所です。
P1060376.jpg




マンションや家々に囲まれた住宅街の一角だけど、区の生産緑地として梅が植林されています。
P1060357_20150211164716a02.jpg




今日はホッコリと暖かくていいねぇ
P1060385.jpg




つい最近までバッサリ切られた枝、枝、枝だらけだったのに、あっちにもこっちにも梅のつぼみがあっという間に拡がりました。
P1060389.jpg




アルフはこのフワフワ感が大好き。あったかいから それともアスファルトを歩くことが多いから
P1060379.jpg




こっちはまた別の梅園。家から歩いて15分弱ぐらいだけど、こっちの方が少し広いかな。
P1060363.jpg




ここは少し小さい3つ目の梅園。1つ目の梅園のすぐ近くです。こんな住宅ばかりの街にある梅園だからこそ、花が咲き始めるととてもきれいで和めます。この街は、こういう梅園や駅の近くには有名な桜の街路樹通りがあるので、華やかになる季節まであと少しです。
P1060365_201502111643248ac.jpg




今はまだ地面の上には、去年分の梅の種がいっぱい。
ノーフォークテリアの習性なのか、はたまた猟犬の習性なのか、アルフはいつも道に鼻を近づけて何かを嗅ぎまわってる。
もっとしっかり前を向いて姿勢良く歩いたら格好いいのに。
P1060381.jpg


今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
