2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
先週よりも梅のシーズン
2015年02月28日 (土) | 編集 |
今週は、晴れ、雨、曇りと天気がコロコロ変わったけど、週末は天気になってよかったね。
近所の公園の木は、ほとんど桜がメイン。だから、もう1ト月もすると公園は桜の花が満開になるけど、いまはまだまだ芽がでかかったばかり、というところです。
IMG_4331_20150228153508687.jpg



公園の桜はまだだけど、住宅街の庭の梅はどんどん開花中です。
この家は、左に紅梅、右に白梅。そういえばひな祭りの季節ですね~。
IMG_4284s_2015022815362674e.jpg



先週はコンデジで花びらまで撮れなかったから、今日は一眼を持って出ました。やっぱり一眼はいいねぇ
IMG_4292.jpg



こんなのも可憐でいいでしょ。。。
IMG_4335.jpg



花びらが天から降ってきそうな梅の木です。
IMG_4290.jpg



ここも270mmにズームアップで激写です。
やっぱりピンクの花びらは季節を感じさせてくれますね。
IMG_4287.jpg



心なしか下を向いて枝垂れているのが、日本の風情を感じさせませんか?
IMG_4284.jpg


歩いているうちにまた公園へ。笹原や小さい植え込みを見つけるといつもその中に入って行って何か探しまくるのだけど、やっぱり猟犬の血が騒ぐのかな?
IMG_4313.jpg


笹をかんだあとの葉っぱのカスが口についてるぞ
IMG_4316.jpg


アルフは体力自慢今日は1時間ぐらい歩いたけど、まったく休憩知らず。外に出ると、家でのおとなしさとはうって変わってリードを引っぱり続けます。リードを引っぱるのは躾が悪いということだけど、育った環境が自由だったからしようがない。ま、たまには、そうして座ってればいいよ。
IMG_4320.jpg


帰り道にはまた白梅が。ここの木はどっしりしてるね。
IMG_4332.jpg


白い花びらもやっぱりアップ全開でパチっと。
IMG_4333.jpg

今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
