2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
バラ満開
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 あちらこちらの庭のバラが満開です。 

薔薇がきれい



前庭バラ前にて



     ばら少々



            CIMG6324_convert_20080608204039.jpg



久々真正面ショット



CIMG6329_convert_20080608122312.jpg

もう少しで5ヶ月、人間で言うと7-8歳。最近は結構歩いてもまったく平気。
顔も少したくましくなってきたでしょ。
CIMG6336_convert_20080608195626.jpg

でも、まだまだ甘えん坊で、朝、数時間ぶりに家族の顔を見たときや、外出から帰ったときには、飛び上がって喜びます。

最近は、家の中でたまに追いかけごっこが始まります。家の中でアルフが許されている行動場所は、キッチンとキッチン続きの裏庭だけど、たまにリビングへのドアを開けてやると嬉しくてたまりません。

つかまったらまたいつものキッチンに戻されると思うのか、ソファの間やテーブルの間をすり抜け、その速いこと、速いこと。。。たまには、頭や顔をゴッチン、ゴッチン柱や壁にぶつけながら頑張ってます。


 ピーターラビットショット2枚!!
ノーフォークテリアは耳が柔らかいので、仰向けになると耳が立ちます。
ピーターラビット?いや無防備そのもの

ちなみにノーフォークテリアとノーリッチテリアの違いは、寝耳か立ち耳かの違いのようで、これだけでかなりイメージが違います。

まるで甘えんぼウサギ、ピーターラビットみたいでしょ?!
ピーターラビットになったみたい
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キリトさん
ヒービーちゃん、ほんとかわいいですね。それにしても生まれたときから育てられてるって自分の子供ですね。可愛くて仕方がないでしょう。また遊びに行きますね。
2008/06/10(Tue) 08:31 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
ひろはる母ちゃんさん
どうもどうも、ほめてもらってアルフも喜んでいることでしょう。でもこんな時期はきっとあっという間に終わるのでしょうね。
2008/06/10(Tue) 07:35 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
こんにちは~ロビンさんのところから飛んできました。
アルフ君と丁度1歳違いの男の子がいます。
ケアンとノーフォークです。
同じロングのしっぽ持ちです(笑)
一年前の我が家の坊主とよく似てます~
アルフ君の方が男前だけど♪
宜しくです♪
2008/06/09(Mon) 23:45 | URL  | 小夏母 #j7TkGqBc[ 編集]
アルフ君かわいい~(^^)
バラもきれいですね~☆素敵です♪
バラに囲まれて遊べるなんてアルフ君幸せ者~
うちにも2匹のノーフォークテリアがいます!
是非、見てやってください!
http://koyuhayate.blog101.fc2.com/
2008/06/09(Mon) 23:22 | URL  | キリト #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

ウサギのぬいぐるみのように可愛いv-238
2008/06/09(Mon) 18:11 | URL  | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
マメゴロウ
そうかそうか、近いうちにアルフに会えるよね。誰にでもなつきそうだから会うときっともっとかわいくなるよ。
2008/06/08(Sun) 19:22 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
ロビンさん
うんうん、ひと月前と道に咲く花が違ってきて、こういうことが見えるようになったのもアルフのおかげです。それまでは、ちょっと近所へ行くのも何でも車、季節もいいのでまた新たな発見もありそうです。
2008/06/08(Sun) 19:17 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
ひろはる母ちゃんさん
はじめまして。じゅん君見に行きました。耳の毛がカットされていると顔が細面になり精悍ですね。パピヨンイメージが変わりました。またいつでも来て下さい。
2008/06/08(Sun) 19:12 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
アルフ成長したね(^-^)始めの頃の写真と顔が違うねv-7
友達に写真見せたらみんなに可愛いって言われたよ!v-212
2008/06/08(Sun) 16:24 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
アルフくんとバラ
Portonさん、こんばんは。夜更かし中のロビンです。アルフくんまた大きくなりましたね~v-20 益々可愛くなってます~v-10v-10

バラ綺麗ですよね。我が家のまわりもバラだらけ。今月が見頃ですものね。来週あたりRegent's Parkのバラ園に足を運んでみようかなと思ってます。
2008/06/08(Sun) 12:04 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
これだけでおしゃれに思うのですが・・・
2008/06/08(Sun) 11:00 | URL  | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
