2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨上がりはきれいだね。
2008年07月06日 (日) | 編集 |
このところの天気は、雨が降ったり、そのあといきなりお日様が照ってきたり。雨で洗われたあとは、空気も洗われ、陽の光で、いろんなところでしずくが光に輝きとてもきれいです。


バラもまだまだあるけれど、そろそろピークは過ぎてこんな花が咲いています
黄色い花はいい香り


で、ついでになぜか風車付きの家も。。。近所の風車付きの家


道の下には電車が走っています。陸橋の上にて


近くの公園は、ペチュニアがいっぱい。公園では最近買った黒い伸びるリードをつけて
Ealing Broadwayの公園


公園からの帰り、こんなかわった花が見つかりました。赤いちょうちんの下に青紫の2段ちょうちん、
ゆらゆら風に揺れてまるで風鈴のよう、チンチンチン・・・
めずらしい花がここにも

歩かないと見つからないよね。
その隣にはこんな花


そろそろ紫陽花が少しずつ少しずつ、という気配、しかしいきなり満開の紫陽花が!
ここのアジサイは早先咲き


おーい、アルフー、なにしてるんだーー??
の

なんとここは、近所の幼稚園の入り口、ロンドンなのに‘幼稚園’です。
幼稚園の入り口で


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Cocoaママさん
そうそう、全く知らないイギリス人が、アルフのことで話しかけてきたり、そのまま立ち話をして新しい情報を教えてもらったり、ワンコを通じてのコミュニケーションも楽しみです。
2008/07/15(Tue) 16:33 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
毎日たっぷり歩いてますよ~。
季節感を肌で感じて楽しんでいます♪
そしていろんなワンコとの出会いやふれあいも楽しみのひとつ。
お友達がたくさん出来ましたよ~。
これもココアのお陰ですね~!
2008/07/13(Sun) 13:22 | URL  | Cocoaママ #-[ 編集]
みかさん
ようこそ。アメリカですかー。HP見させてもらいました。そちらは天気よさそうですねー。うちも最近ビニールプール買おうかな、と考えたけどなかなかプールの水が生ぬるくなるような天気にならず、計画倒れ状態です。
2008/07/12(Sat) 17:13 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
Cocoaママさん
そうそう、アルフが我が家に着てから一番違うのは自分が歩くようになったこと。会社通勤は車だし、ちょっとした近所への買い物も車、なんせ歩かなかったからアルフが歩きに引っ張り出してくれたようなもので、そのおかげで道端に咲く花やいろんな家の庭を見て新しい発見があります。Cocoさんも歩いてます?
2008/07/12(Sat) 17:00 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
チェルリリさん
最近天気不順ですねー。うちは雨が降ると散歩に行かないのでつまらなさそうにキッチンでおとなしくしています。で、リビングに放すと嬉しさ一杯駆け回ります。単純です。雷は・・・家の中にいるので良くわからないのか、はたまた鈍感なのか反応は今ひとつ・・・この週末は晴れたらいいですね。。
2008/07/12(Sat) 16:53 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
初めまして
こんにちは~NFで検索していたらこちらのブログに辿りつきました。イギリスに御住まいなんですね。私はアメリカに住んでおります。
また伺いますね。お邪魔致しました
2008/07/11(Fri) 22:15 | URL  | みか #LrQKZuYU[ 編集]
お散歩
ワンコと一緒に歩いていると、季節ごとのお花も楽しめますよね。
黄色いお花は錦糸梅かしら・・・。
こちらではもうお花の盛りをすぎましたよ。
ペチュニアや風鈴みたいなお花はよく見かけます。
アルフくん、しっかりした体つきになりましたね~。
そしてとっても可愛いお顔です!
2008/07/10(Thu) 15:23 | URL  | Cocoaママ #-[ 編集]
キリトさん
日本は紫陽花もう満開過ぎたのですか~?そういえば、TVで日本はかなり暑いようなことも聞きました。今日こちらは、半袖では寒いような15度前後でした。暑い日は暑いけどすぐ天気が変わります。こちらは紫陽花はまだまだこれからというところです。花があってもまだまだ色のつき始め、鼻がない葉っぱだけの所も多いです。うちの庭にあるのもまだ葉っぱだけで後一月ぐらいかかるのではと思っています。もうアルフも5ヶ月、いくらでも歩くので散歩も楽になってきました。キリトさんもまたホームページに日本の季節の花でも入れておいてください。
2008/07/08(Tue) 08:05 | URL  | Yuripop #mMKh.xLg[ 編集]
あはは~!突然「幼稚園」の看板が出てきて驚きましたよー(笑)。アルフくんと綺麗なお花達とっても絵になりますね。くんくんと香りも楽しんでるのね。ほんとカワユイ~!あ、今日の雷は大丈夫でしたか?アルフ君怖がってなかったかな?我が家のチェルちゃんは雷が大嫌いで怖いからワンワン吠えるんですよー。
2008/07/08(Tue) 07:59 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
いいですね~
うわぁぁぁ・・・キレイなお花がいっぱいですね☆
ロンドンにもいろんな花がありますね(^^)
ちょうちんみたいな花、かわいいです♪
日本は紫陽花の満開がちょっとすぎたところでしょうか(・・)
私は紫陽花が大好きなんですi-194ロンドンでも咲いてるんですね~♪
アルフ君とならまた絵になりますi-178
2008/07/07(Mon) 20:54 | URL  | キリト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
