2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花の名前
2008年07月13日 (日) | 編集 |
これは、Hardy Fuchsiaというそうです。  めずらしい花がここにも

先週散歩中に見つけた花の名前わかりました。Hardy Fuchsia(フクシア/Fuchsia)はアカバナ科の低木で、欧米では非常にポピュラーな花だそうで、今日ホームセンターに行ったら色とりどりにこの花が鉢植えなどで販売されていました。日本では、「ホクシャ」とか「ツリウキソウ (釣浮草) 」の名で呼ばれ、ヨーロッパでは「フクシア」、英語圏では「フューシア」と呼ばれる事が多いそうです。イギリスでは耳飾りのような 花の姿から「イヤー・ドロップ」(ear drop) とか「淑女のイヤリング」(Lady's eardrops)の別名でも呼ばれているそうな。

下もその一種でした。 その隣にはこんな花


で、突然ですが、新しいおもちゃ、ボールです。
ボール遊び


テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/20(Sun) 19:29 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/20(Sun) 03:23 |   |  #[ 編集]
Ruchiさん
いやぁーほんとにイギリスは物価が高いです。これほど購買意欲がわかない国ははじめてです。でも他欧州諸国と比べれば日本人が欲しそうなもの、食材含め生活に必要なたいていのものはお金さえ出せば揃うのでそこは便利。マックメニューは2000円とは言わなくてもたしか5-6ポンドだったかな。£も対円でちょっと前まで260円ぐらいだったけど今は215円前後ということで多少弱くなってきています。それに対し大陸のユーロが対円でどんどん強くなってきているのでそれ考えると今はイギリス旅行はお得かも?
2008/07/20(Sun) 01:53 | URL  | ポートン #mMKh.xLg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/20(Sun) 00:45 |   |  #[ 編集]
こんばんわ!
アルフ君大きくなりましたね!
奇麗な町並みをいつも楽しみに見ています。
イギリス行ってみたいなー。
でも、今日テレビでイギリスの物価がものすごく
高いと報道していました。
マックが2000円位するんですか?
2008/07/18(Fri) 21:50 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/17(Thu) 04:45 |   |  #[ 編集]
チェルリリさん
植物図鑑を持っていないので歩いていて面白そうな花があったときにインターネットで調べてみるんだけど、ネットの植物図鑑で調べやすいものはなくまだ調べたものが見つかったためしがありません。やっぱり本屋で探さなければならないのかな?アルフは街の人気者となればいいけど、残念ながらいまさらのように人のワンコを観察するとワンコそれぞれかわいいのでそうはなれそうもありません。
2008/07/15(Tue) 16:43 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
へぇ~、このお花の名称はFuchsiaというんですね。勉強になりました!イギリスは色んなお花がありすぎて、もう何が何だか分かりません(笑)。最近モコモコに咲き乱れてるあじさいがとってもキレイでつい立ち止まって見てしまいます。犬とお散歩すると色んな発見があって面白いですよね。私はチェルシーを迎えた直後、お散歩へ行ったときに笑顔で話しかけてくるイギリス人のイメージが、ガラリと変わったのを覚えてます。ロンドナーは特にクールなので犬に会うとこんなに変わるの~?とビックリしたのを覚えてます(笑)。アルフくんも街の人気者でしょうね~♪
2008/07/15(Tue) 07:24 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
