2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家に戻って一安心
2008年10月19日 (日) | 編集 |
はてさて10日も自宅を離れホームステイにだされていたアルフだけど、無事に過ごしているんだろうか、一度や二度は他のわんこに噛みつかれ、今頃は大・中型犬の怖さも知り元気がなくなっているのではないだろうか、などなど思いながらお世話になったお宅に迎えに行きました。

いろいろ大変だったと思うけど、一見いつもと一緒です。まずはひとまず安心ですピンピン


でも、家族と会って安心したのか、車になっているわずかの時間に緊張が取れていくのがわかります。家に着き久々の自分の庭で一歩ずつ歩く様子はこの10日間の隙間をうめているようです。

庭遊びも一段落、ちょっと休憩です。
リラックス  

やっぱり我が家が一番、肩の力も抜けてきた
.リラックス

ホカホカ天気もいいし、ウツラウツラと睡魔が・・
リラックス
 
完全熟睡
リラックス


     ゆっくり寝ろよ、ナ・・・・・・

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
男の子と女の子
こんにちは!
ルチ君は抱っこ嫌いとかではないんですが、
結構マイペースで、自分の好きな場所とかでのんびりとしています。
抱っこより「撫でてごせ」が多いです。
レド君もルチ君に似ていて、結構マイペース。
でも、女の子達は「抱っこ&撫でてごせ」が大好きで、
座っていると自分から膝の上に乗ってきますi-239
男の子と女の子の差なんでしょうか……。
2008/10/26(Sun) 08:51 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
Ruchiさん
アルフは人の膝に乗ったり抱かれたりするのはどうやら好きではないようです。そのくせ人が歩くとその足にまとわりつくのでさっさと部屋の中を歩けません。どこのワンちゃんもこんな感じなのかなぁ。ルチ君もそうですか?
2008/10/22(Wed) 07:27 | URL  | porton #-[ 編集]
おかえりなさい
アルフ君ホームステイお疲れ様でした。
やっぱりお家が一番って顔をしているね!
家では今ルチ君が実家にホームステイ中。
仕事で実家に行く度に、今日こそはおいて行かれないように常にRuchiにべったりしています。
アルフ君もお迎えの時からベッタリでしたか?
2008/10/20(Mon) 08:42 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
ロビテリガールズさん(チェルリリさん)
夏休みのようなイレギュラーなものが入ると元々マメじゃないのでなかなかもとの流れにもどりません。これからもふらりと書いていきますのでよろしくねー。
2008/10/19(Sun) 21:01 | URL  | porton #-[ 編集]
キリトさん
ご無沙汰しました。相変わらず元気です。キリトさん小豆島楽しめたようですね。私は小中時代は大阪で塾の合宿が毎夏小豆島。当時夜は大阪では味わえない満天の星が天から降り注ぐようにきらめき、天体望遠鏡の観察授業がありました。今でもまだそういう自然がありそうですねぇ。
2008/10/19(Sun) 20:49 | URL  | porton #-[ 編集]
かわいい寝顔♪
portonさん、お久しぶりです(^^)
更新、ずっと待ってました☆
アルフ君、相変わらずかわいいです。
たまりませんね、あの寝顔v-398
癒やされる~i-178
2008/10/19(Sun) 20:14 | URL  | キリト #-[ 編集]
お久しぶりです☆
アルフく~ん、Portonさ~ん!
2ヶ月更新されてなくて心配してましたよー。
もうブログやめちゃったのかと思ってましたv-393 可愛いアルフ君もPorton家の皆さまもお元気そうで安心しました。マメゴロウさんも無事日本へ戻られたのですね。また寂しくなっちゃいましたね。アルフ君グルーミングしてすっきり&か~わいいv-344 アルフ君も10日ぶりの我が家に安心してるって感じですね。本当に可愛いなぁ。先日、日本人でイギリスで2代続けてノーフォークを迎え入れてる知り会いの方とブランチしてきたのですが、ノーリッチと違ってノーフォークはやっぱり元気いっぱいv-353でと~っても可愛かったです。いつかアルフ君にも会いたいですv-10
2008/10/19(Sun) 19:54 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(Sun) 17:15 |   |  #[ 編集]
久しぶりに見たアルフ、やっぱりかわいいね~!
マメゴロウブログも更新したよ(・_・)見に来てね。
随時更新していくので・・
2008/10/19(Sun) 16:27 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
