2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
TVにジャンプ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
どこの家でも一緒と思いますが、アルフはテレビに動物や特にワンちゃんが出てくると大興奮。テレビに向かってジャンプを繰り返したり、テレビの背面に回って探してみたり・・・


さてTVでは、ふくろうが出てきました。アルフは今にも飛び掛らんばかりに身構えています。
TVにジャンプ

それっとばかりに飛び掛るけど、画面にはもう一歩届かない・・でも30Cmは飛んでるね。
TVにジャンプ

100回ぐらいやってるかも。これ大型犬ならどうなるんだろう。
TVにジャンプ


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チェルリリさん
チェルリりさん、アドバイスどうもありがとうございます。まだ子供だから、花火が鳴って吠えるたびに叱っているとそのうち学習して吠えるのをやめるかな、と思っていましたがちょっとかわいそうかな。叱るたびにクーンクーンとしばらく吠えることを我慢しているのがかなりかわいそうな感じです。いままでドッグフードだけできてるけど、教えてもらったサイト面白そうなので見てみます。
2008/11/10(Mon) 08:10 | URL  | porton #-[ 編集]
ガイフォークスで花火があちらこちらでバンバン言って、花火が嫌いなアルフくんはしんどいでしょうね。。実はチェルちゃんも大の苦手で、ワンワン吠えるので、落ち着かせるまで大変です。VETとお散歩で会うボーダーコリーのオーナーさんが勧めてくれたDorwest Herbs Ltdが出してるレメディorハーブメディスンがFire Phobiaに効果があるそうで、真剣に購入を考えてます。ニューイヤーイヴもファイヤーワークスが上がるのでその前に何とかしなければ、と思ってます。ちなみにここのビタミン剤をブリーダーさんに勧められてチェルリリにあげていたことがあるのですが、とっても良かったですよ。お勧めです♪サイトのリンク先を貼っておきますね。もしよかったらトライしてみて下さい。歯磨き粉なども良いですよ。

Dorwest Herbs Ltd
http://www.dorwest.com/

ヒーターは風邪で寝込むまで使いません(笑)。
2008/11/09(Sun) 10:01 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
キリトさん
ロンドンはもういい加減寒いので暖房です。暖炉スタイルはヨーロッパではまだまだ普通にありこちらでは特別でもないですよ。ところでそうでしたね。猫はGoing My Wayですね。アルフもノーフォークなので独立心は強いけど、やっぱり最終的には甘えんぼです。キリトさんは動物看護士なので、いろいろな動物に囲まれて大変でしょうが楽しいでしょうね。
2008/11/09(Sun) 04:37 | URL  | porton #-[ 編集]
チェルリリさん
最近いろんなとことで花火が上がっていますね。アルフは普段は吠えないけど、このところ毎夜花火が上がり、ドンドンいうたび大興奮、吠えるわ、飛び上がるわ、叱られてはクンクン言うわ状態です。ところでさすがにもう暖房なしではきつくないですか?
2008/11/09(Sun) 04:19 | URL  | porton #-[ 編集]
うわ~♪かわいい~♪
おうちの中にレンガづくりの暖炉らしきものが・・・
ってみてるとこおかしいですね(笑)
テレビにむかってジャンプするなんて(^^)
行動がかわいらしいですね☆
うちは家の中は小雪という猫がいますが、
猫なので・・・なにかと反応が薄いです・・。
猫は猫なりの癒しをくれますけどね(^^)
アルフ君はなにやってもかわいいなぁ~☆
2008/11/05(Wed) 00:58 | URL  | キリト #-[ 編集]
可愛すぎる~v-10v-10v-10100回も垂直跳びですか。アルフくんやるなー(笑)。好奇心旺盛なんですねー。チェルリリはテレビに映る犬が吠えたりすると、ちょっとだけ興味を示すだけです。ファイアープレイスがとっても暖かそうで羨ましいです~。ガス&電気代が高騰して、未だにセントラルヒーティングつけれない我が家です(号泣)。とほほ。
2008/11/04(Tue) 04:01 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
