2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐクリスマス☆☆☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
もうすぐクリスマス。ヒイラギを見つけました。
近所のヒイラギ

クリスマスケーキの上に2-3枚のヒイラギの葉っぱと1-2個の赤い実。見慣れた光景ですが、近所の散歩でコースを変えたらこんなに大きなヒイラギの木が普通の家の前庭で赤い実を一杯つけていました。それにしても、ヒイラギの木がこんな近くにあるとは・・・もう少ししたら少しだけもらいに行こうっと。
近所のヒイラギ


アルフはといえば、このところ窓際がお気に入り。だれかが出かけるときには、この窓の桟にじっと座り見えなくなるまでいるそうな。窓の下の暖房が快適なのかな。
秋から冬


外はもう冬景色、ロンドンはほとんど雪が積もるようなことはありませんが景色がいよいよ寒くなってきました。街路樹の色は変わり、一雨ごとにその葉は少なくなっていきます。
秋から冬


秋から冬への静寂を感じさせる家の前の風景です。
秋から冬
 
庭のバラはといえば、まだこんなにきれいに咲いているのもあります。バラもさすがに満開のころとは違ってどこの庭でもあまり目立った派手さはないけれど、よくよく見ればこんなにしっかり咲いているのもいるんですね。朝晩車には薄氷が張り付いているというのに。
冬のバラ


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キリトさん
ひいらぎって今まで気にしなかったけど、いちど見つけたら普通にどこにでも結構あるものだとわかりました。キリトさんの近くにもひょっとしたらあるのかも。

ロンドン、季節の良い春から夏がやっぱり一番お奨め、待ってま~す。
2008/12/21(Sun) 05:26 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
ジェーンさん
ロンドンの景色は、場所にもよるけど日本より立体感があって個性的。でもこちらにいると日本のいいところも良く見えます。それと充実したペットショップは日本のほうがずーっと多いよ。
2008/12/21(Sun) 05:18 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
うわ~☆
ひいらぎだぁ・・・(^^)
ケーキの上でしか会ったことないです(笑)
あんなふうに咲く(?)なる(?)んですね~♪

ロンドンの景色は本当に素敵です。
建物も、雰囲気も・・・
一度行ってみたい国ですね~(^^)
2008/12/20(Sat) 18:44 | URL  | キリト #-[ 編集]
こんばんは~
とっても素敵な景色ですね~
アルフくん窓際にちょこんと座ってお見送り・・・
かわいいです~♪
建物や町並みがやっぱりおしゃれですね~
さすがロンドン!
2008/12/17(Wed) 20:37 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
マメゴロウ
マメゴロウ、元気か?家の前の写真いいだろ?あれからまた風が吹いて葉っぱがほとんどなくなってきたけどね。冬は冬なりにまた違う花もあるけれどやっぱり殺風景で最近は写真を撮る意欲が多少減退気味。マメゴロウのページもたまには外の写真もいいかも。
2008/12/15(Mon) 07:43 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
ココアママさん
ココアママさん、あれからヒイラギが結構庭の垣根で使われていることを発見しました。でもそういうのは赤い実がなっていないので違う種類かもしれません。赤い実がないと葉がとがっている感じがあるだけに無愛想です。やっぱり赤い実がなっているのがいいですね。クリスマスが終わったら是非直植えにして下さい。ひょっとしたら来年は、2倍ぐらいになってるかも。
2008/12/15(Mon) 07:36 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
ロビンさん
ロビンさん、ついに暖房・・・おめでとう。やっと安心できました。こんなに寒いので、Argosヒーターもこれからフル稼働というところですね。アルフは椅子階段で登ります。でもたいていは家に残っているものが一緒に見送るために窓の桟に置きます(?)
ロビンさんのクリスマス、そうですか?呑んで食べて散歩とは、なかなかリラックスムードですね。うちは去年は1年間どこにも行かなかったのでまたちょっと旅行いこうかな、と考えてます。でもクリスマスツリーも出したし、家の中で過ごすのもいいものです。最近生木のクリスマスツリー売り出し始まりましたね。今回White City行こうと思ったけど散歩をしている間に面倒になってまたそのうちに、ということにしました。教会の庭で生木クリスマスツリーが売っていました。大量に置いてあったので、ツリーの香りが充満してその辺一帯森林浴のようにフレッシュな空気でした。うちは最近は生木ではないけど生木ははいいですね。
2008/12/15(Mon) 07:22 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
アルフは相変わらず窓際にいってるんだねぇ。
横に椅子を階段のようにおいておくと、勝手に上るの知ってた?
家の前の写真は、もしや・・
2008/12/15(Mon) 02:03 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
こんなに大きなヒイラギは私も初めて見ました。
我が家のは鉢植えのためか、全然大きくなりませんよ~。
庭に植えてみようかしら。。。
さすがにロンドンですね~。景色が映画のワンシーンのようにステキ!
そしてアルフくんはずいぶん大人っぽくなってきましたね♪
2008/12/14(Sun) 23:33 | URL  | Cocoaママ #-[ 編集]
portonさん、おはようございまーす(って12時なんですけどね)♪今日も冷えますねぇ。。先日購入したArgosのHeaterくんが頑張って稼動してくれるので助かってます(笑)。アルフくんも窓際に座ってパトロール中かな?でも、どうやってこの窓際の淵に登るんですか?近くにソファーがあるのかな?イギリスの冬は木々の葉がいっきに無くなり寂しい風景ですよね~・・。緑豊かな風景が恋しいです。ところで、porton家のクリスマスの予定は?我が家は4日間パジャマで過ごします。呑んで食べて寝てお散歩の繰り返しかな☆DVDも買いだめしなきゃね、なんて話してるところです。White Cityのショッピングセンターのリポートも楽しみにしてま~す♪
2008/12/14(Sun) 21:02 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
