2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハリネズミ発見!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
Yuripop,アルフと一緒に夕方の散歩です。
今日は寒いので、アルフは新調のレインコートを着込んで枯葉の上をいそいそと歩きます。

夜の散歩で何やら発見


ガサガサ、ゴソゴソ、といったかいわないかわからないけど、何か発見・・・これは大きなたわしかと思いきや、草むらの中をよ~くよく見れば、なんとなんとハリネズミ

ハリネズミの顔アップ


家から数十メートルのところにハリネズミが住んでいるなんて・・・Yuripopは、大急ぎでカメラを取りに家に戻り、ママを連れて無事撮影に成功したのでした。
ハリハリ


                  


こんにちわ~ハリネズミを見つけたYuripopです~

実は草むらをアルフと歩いてたらアルフが見つけたんです
散歩してるときが暗くなり始めてるときだったので始めは何か分かりませんでした
が、黒いカタマリをアルフがくんくん鼻で確認してるので
よ~~~~く見てみたら
なんとッッ
ハリネズミでしたー!!!

初めてなのでびっくりしました

これは写真を撮らないと

っと思い急いで家に帰ってカメラを取りに行きました!!
周りが暗くはっきり見えない中フラッシュで撮ったところハッキリ見えたので更に感動しました!
ハリネズミも犬みたいな鼻があることに感心しました

イギリスって本当に野生動物が多いなっと改めて思いました★
そしてイギリスといえば『ピーターラビット』のお話がありますが、
そういえば、この話にもエプロンかけたハリネズミのお母さんみたいな
キャラクターが出てますよね


写真を撮った後、家に帰ったのですが、せっかくなのでもう一度行こうと思い行ったら、
もうハリネズミくん?ちゃん?の姿はなくなってました。
ずっと丸まってたのに逃げ足は早かったです。
でも!
写真が撮れたので良かったです



また会えるかな??
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私もビックリしました!!
多分ハリネズミちゃんは何されるかと
必死だったと思いますe-257
2009/01/30(Fri) 08:33 | URL  | Yuripop #-[ 編集]
キリトさん☆
本当にビックリしました☆
かわいかったですe-266
2009/01/30(Fri) 08:31 | URL  | Yuripop #-[ 編集]
Ruchiさん☆
アルフはにおいを嗅ぎまくってました(^-^;)
攻撃されないかなってくらいで心配でしたv-364
ルチくんも好奇心旺盛ですね♪
2009/01/30(Fri) 08:28 | URL  | Yuripop #-[ 編集]
ジェーンさん☆
私もビックリしました!!
多分ハリネズミちゃんは何されるか
必死だったと思いますe-257
2009/01/30(Fri) 08:24 | URL  | Yuripop #-[ 編集]
マメゴロウさん☆
確かに言われてみれば大きいかもしれない!
レインコートぴったりだよんv
2009/01/30(Fri) 08:21 | URL  | Yuripop #-[ 編集]
うわー!!!
ハリネズミですか!?!?
すごい・・・イギリスすごいです・・・。
しかも、、、かわいい・・・v-398
2009/01/28(Wed) 22:37 | URL  | キリト #-[ 編集]
ハリネズミ♪
アルフくん、お手柄だね!
アルフくん噛みついたりしないんだねi-179
家のルチくんは、小動物を見つけるとすぐにパクリとしてしまうので、春先はいつもカエルちゃんの毒にやられて病院行きになります。
アルフくんも初めて見るハリネズミに驚いちゃったのかな?
2009/01/25(Sun) 22:35 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
こんばんは^^
ハリネズミ!普通に居るなんてビックリ~
ペットショップとか動物園でしか見たことないです~
ピーターラビット私も大好きです♪
丸まってるハリネズミなんだか癒し系ですね。
2009/01/25(Sun) 21:55 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
大きいハリネズミだね!よく逃げなかったね。
ねずみのくせに反応が鈍いのかな?寝起きだからかな?
アルフのレインコート姿は初めて見たけど似合うね!
2009/01/24(Sat) 23:38 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
