2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の息吹
2009年03月08日 (日) | 編集 |
まだまだ朝晩は車の窓にも薄氷が張り付いているときがあるけれど、そろそろコートを脱いで革ジャンに着替えです。ひと月以上ブログのアップをしていなかったのは、長い冬の間近所の風景は花の蕾も変化無く、いつもの灰色の風景が続くばかりでカメラも家に置いたままだったから。

ポカポカ陽気に誘われて週末のブラブラ散歩を始めると、家をでるなりあっちこっちに春を見つけ、カメラを取りに戻りました。毎日通勤で同じような道を通っているのに、歩いていると車では見えないいろんなものが発見できます。

青空はいつまで続くかわからないから今のうちに散歩です。ふと見ると家の周りの桜の木にはたくさんの蕾と早咲きの花、早速カメラ、カメラ・・・
春の息吹


近寄って、望遠で撮ると・・・これが一眼レフパワー、
春発見!


道端にはラッパ水仙もあっちこっちに咲き始めました。
ここ春1番のり


公園に行く途中のインコの木。この木の周辺にはいつも緑色の大型インコがいます。多いときは200羽ぐらい留まっているときも。冬場は葉っぱも無いので丸見えです。この木の前は、レンガ作りの中型マンション、レンガの垂直壁にも結構張り付いていたりして街の中の野生のインコは壮観です。
インコの木



さていつもの公園に到着。アルフも陽に当たり気持ち良さそうです。
いつものHangerlane Park


公園にいる鳥、つぐみにしては、体が大きいように思うけどわかる人いれば教えて。
公園の鳥


いつもの近所の公園は、陽が翳ると常緑樹の濃い緑と落葉樹の裸の木でまだまだ寒そうな景色です。
Hanger Hill Park

最近公園ではリードもはずし、さっそうと歩くアルフだけど、テリアの典型なので名前を呼んでも自分の思いどおりの行動をとるばかり。でも、きっと聞こえていて、放っておかれないようたまに足元に戻って来たり、こちらが歩き出して場所を変えようとすると、遠くにいても必死に走って戻ってきます。でもそのまま留まらずその勢いで行き過ぎてまた近くをブラブラするんだけどね。
いつもの公園


始めてみるこんな表情、なんか舐めてる?それとも花粉かな?
なんか舐めた?


アルフ、1歳と7週目の春。
あったかいね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Ruchiさん
そうそう、イギリスでは大陸ヨーロッパに遅ればせながら、1993年以降獣医以外は断尾禁止、獣医も健康上、病気予防上以外の理由では断尾できません。でもドッグショーなどに行くとやっぱりNFT他過去慣習として断尾されてきた犬種はほとんど断尾されており、これはブリーダーが自分でやっているのだとか。ひとそれぞれ断尾や断耳について意見はあるようだけど、うちは自然派。日本ではNFKはほとんど断尾しているようなのでめずらしい犬種に見えるかも。
2009/03/15(Sun) 02:04 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
キリトさん
やっと春です。こちらは9月頃から3月頃まで日本晴れのようなまぶしいすがすがしい天気がないのでほんとやっとという感じです。でも今は晴れ間が1日中続くことはあまりないので青空を見るとすぐにでかけないと、というところです。

街それぞれに違うけどロンドンは写真のような広大な公園貸し切りっていう感じでこんなのがどこに行ってもすぐ近くにあるのがほんといいです。
2009/03/15(Sun) 01:23 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
Cocoa
冬は寒いから散歩に外に出ず家の中で過ごすこともあるけど、いよいよ外に出るのが気持ちいい季節になってきましたねー。外で健康的に過ごしてそのあとは、お風呂に入ってリラックス、いいですねー。ボリビアの塩ですかー。ピンクならローズの香りか、それともボリビアの花の香りでもするのかな。それも楽しみですね。
2009/03/15(Sun) 00:17 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
マメゴロウ
そういえば、写真をみると結構毛がのびてるね。シェットランドシープ並みに見えるけど、実際見ると小型犬だからそうも感じないよ。でももう少し暖かくなったらトリミングもいいかもね。
2009/03/15(Sun) 00:05 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
イギリスももう春なんですねi-176
東京でも梅の花が満開。
大分他の花々も蕾をつけだしています。

アルフ君もう1歳になったんだね!
モコモコにクルンとした尻尾がとっても
キュートi-178
ヨーロッパでは尻尾を切ってはいけないと聞きました。
家の子も切らなければよかったなー。
病院で切ってもらったので、現場は見ていないのですが痛いだろうな、やっぱり。
人間も犬も自然体が一番なんだろうなー。

2009/03/13(Fri) 11:57 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
だいぶん、春らしくなってきましたね。
陽もポカポカあったかい日が増えてきました。
アルフ君の散歩もますます楽しくなりますね。

イギリスは冬は冬でとっても綺麗ですが、
春も素敵ですね♪
街並みも公園も絵になります(^^)
インコの色、奇麗ですね。
200羽も見てみたいです。

イギリスは本当にいいなぁぁ・・・(^^)
2009/03/11(Wed) 22:03 | URL  | キリト #-[ 編集]
春ですね~
桜や水仙♪
お散歩は季節を肌で感じることができますよね。
アルフくんはノーリードでも平気なんですね。
自由に走り回れて、気持がいいことでしょう♪
モコモコな姿も可愛いなぁ~。

そうそう、先日ボリビアの岩塩をみつけ購入しました。
ピンクで見た目も可愛い塩です。温まりますよ~。
チェコの岩塩にも、いつか巡り合いたいと思っています~。
2009/03/09(Mon) 11:38 | URL  | Cocoaママ #-[ 編集]
久々にアルフみれたとおもったら、大分毛が伸びたね~そろそろ前みたいな坊主にしたら?
一歳と七週目は、もうpuppyではないの?
2009/03/08(Sun) 23:16 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
