2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
蕾から一週間、春です。
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先週の写真と同じ場所なのに、この一週間で桜はすでに6分咲きっていうところです。この調子で行けば、来週には満開近く、梅の蕾、バラの蕾、モクレンの蕾もあっちこっちで準備万全、次の順番待ちをしています。

蕾から1週間


離れてみると桜も満開に見えるけど、花はまだまだこれから。桜並木ができて、そのうち今は裸の木々も芽吹き始め、いったん芽がではじめるとあっという間に緑のトンネルに様変わりです。

自宅近辺の春


今日は尾っぽをピンとのばしたこんな鳥も見かけました。

IMG_2266_convert_20090316040239.jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
キリトさん
コメントをいただいてから暫く時間が経ってしまいました。そうこうしているうちに満開だった桜がすでに花びらが散り落ちてきたものも出てきました。でもラッパ水仙は益々勢いを増し、黄色い群生があっちこっちに見られます。きれいですよー。
2009/04/10(Fri) 23:09 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
ジェーンさん
ほんと一雨ごとに春が満たされていきます。そんなことで、週末は身体も解きほぐされていく感じ。ジェーンさんのところもきっとそういう感じではないですか?
2009/04/10(Fri) 22:39 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
桜きれいですね~☆
日本もだいぶ咲き始めました。
ただ、寒かったり暖かかったりの温度差が
激しいので一気にとはいかないようです。
うちのまわりも水仙がさいてました♪
2009/03/29(Sun) 22:17 | URL  | キリト #-[ 編集]
春ですねぇ~^^
すっかり春らしいお写真の数々。。
見てるだけでいやされます♪
お散歩日和になってきましたね~
アルフちゃんも元気そうでなによりです^^
2009/03/29(Sun) 18:10 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
Ruchiさん
散歩にカメラを持っていくからこんな鳥にも気付くのかも。Ruchiさんも外出にはいつもカメラですよね。ところでうちの庭には1本のリンゴの木があって季節になるとその下は足の踏み場もないほどリンゴがゴロゴロ落ちています。少し小ぶりのリンゴだけど食べられます。鳥やキツネが食べれば良いのだけどこれは自分で掃除です。
2009/03/29(Sun) 06:46 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
かっこいい!
モダンな鳥でとってもかっこいいですね!
Ruchiはあまり鳥に詳しくないのですが、
これからの季節、鳥達とRuchi母、Ruchi父の壮絶なバトルが繰り広げられます。

実家の庭には沢山の食べ物の木があるですが、収穫直前に鳥達に食べられてしまったりするのです。
毎年、知恵比べしてます。
今年のブルーベリーは何個収穫できるやら??

ポートンさんのお庭には何か食べれる木はありますか?
2009/03/17(Tue) 22:22 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
