2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引っ越しました。
2009年07月17日 (金) | 編集 |
ブログ長らくお休みしてます。前回の書き込みからもうかれこれ3ヶ月、その間訪問してくださった方、ありがとう。そしてアップデートもなく無駄に時間を使わせてしまってごめんなさい。

さて、3ヶ月何してたかって言うと、いつもの仕事と引越し、イギリスはロンドンからオーストリーのウィーンに居を移しました。4月中旬に移転してからようやく少し落ち着いてきたかなっていうところです。

アルフは?といえば、6月下旬、家族と一緒にロンドンをあとにし、初めての空の旅、パスポート初使いです。飛行機の中では、クレートに入れて手荷物扱い、パスポートコントロールではアルフの存在に気づかれないのでパスポートも見せず、到着後もシェンゲン条約の国同士なのでパスポートコントロールなし、ということでせっかくのアルフのパスポートの活躍の場はなく終わってしまいました。

飛行機初乗り、もっと言えば犬の輸出なので、健康証明を取ったり、何らかの注射をしたりしたのに、EU内の移動はきわめて簡単でした。

ではこの続きはまた次回に。





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ロビンさん、本文中にも書きましたが、オーストリーは、犬天国。昨日も家族と一緒にアルフを連れ、普通の喫茶店の路上席に腰を下ろしたらウェイトレスが注文をとる前に洗面器に水を入れてもってきてくれました。アルフは他のワンちゃんを見るととりあえず触れ合うまで興奮するのでこれからなんとかしつけをしなければ。ガールズ情報も引き続き楽しみにしています。
2009/08/16(Sun) 14:16 | URL  | Porton #-[ 編集]
キリトさん
オーストリー、特にウィーンの風景は中世の重厚な建物がきれいにメンテされていて本当に素晴らしいと思います。少し走れば郊外の森、小高い丘からの眺めも良く、また音楽、美術などの文化が町に蔓延しており、ヨーロッパ観光といえば私のお奨めの1,2に入ります。また時折そのあたりも紹介していきますね。
2009/08/16(Sun) 13:59 | URL  | Porton #-[ 編集]
ジェーンさん
久々のブログです。ジェーンさんの毎日更新、あらためてすごい!と思います。見習おうと思ってもできないのは確実なので月3ー4回更新で行く予定です。またよろしくね。
2009/08/16(Sun) 13:48 | URL  | Porton #-[ 編集]
portonさん、お久しぶりです~!!

ウィーンへMovedしたお知らせを聞いて、驚きましたー!世界中飛び回るビジネスマンなだけありますね~。突然のことで大変驚きましたが、行ってしまったものは仕方がない(笑)。もーう、ロンドンで一度でいいからアルフくんとガールズを会わせてみたかったですーーー(TT)。

ウィーンのお暮らしは慣れましたか?荷物の片付けなど大変でしょうが頑張ってくださいね!

また素敵なオーストリアの街並み、犬情報をお聞きできるのを楽しみにしております。
2009/07/27(Mon) 00:21 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
待ってました!!
お久しぶりですね~(^^)
引っ越しご苦労様でした!!

ウィーンですか・・・素敵です(><)♪
ロンドンと同じくらい、いえそれ以上の素敵な
風景や建物の写真のアップ楽しみです☆

アルフ君、元気ですか~?
ウィーンにはだいぶんなれたかな?
2009/07/21(Tue) 22:09 | URL  | キリト #-[ 編集]
こんばんは~^^
お引越しなさったのですね♪
今度はウィーンですか~素敵だわ~
アルフくんもワンワンパスポートで大移動だったのですね~♪
掲示板に書き込みありがとうございます^^
これからも楽しみにしてますよ~!!
2009/07/20(Mon) 02:12 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
Richiさん
まだまだこれから部屋の片付けです。引越しは大変だけどまた新しい場所で自分で思い切ったレイアウトができるのは楽しみです。そのうちまた、アルフも登場します。よろしくー。
2009/07/18(Sat) 23:15 | URL  | Porton #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした。
お引越しってすごく大変ですよね!

アルフ君も初体験で、大変だったのではないですか?

ワンワンパスポート……グッとくる響きi-175

次回アルフ君の姿が見れるのを楽しみにしてまーす!

2009/07/18(Sat) 21:09 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
