2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家の近所のDog Zone
2009年09月12日 (土) | 編集 |
天気今ひとつなので近所の公園散歩です。

公園内ドッグゾーンの中、犬用水飲み場です。
090829 Dog Zone (2)


雨が降っているけどこちらでは少しの雨ではたいていの人は傘をさしません。オーストリーに限らず欧州全般にそれがいえますが、特にドイツ、オーストリー、スイス等のゲルマン系、次にフランス、イタリー、スペイン等のラテン系、次にイギリス、アイルランドのアングロサクソン系の順で傘をささないように感じます。
090829 Dog Zone (3)


アルフは大きな犬でも小さな犬でも猟犬のようにすぐ追いかけたり寄って行ったりするけれど、あまり執着心はないようです。挨拶が終わればあとは興味がなさそうでまた何かを求めてあっちこっちと歩き始めます。これはノーフォークの性格なのかな。
090829 Dog Zone (1)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ピカデリーの近くなら買い物も楽しみ
ピカデリーの近くなら買い物も忙しそうだからワン君だけに時間をとられてられないね。でもハイドパークやリージェントパークもすぐ近く。買い物はメインストリートもいいけど、思わぬところでブランドものを安く売ってる店があるよ。この前散歩中たまたま見つけたJALオフィスそばのハノーバーはブランド物のコート等のアウトレットで品数も結構多くかなりお買い得。アジア系の客に合うサイズも多いのでアクアスキュータムやバーバリーの本店より選択肢が多いこともあり。
2009/09/18(Fri) 06:44 | URL  | まっくんくまくん #mMKh.xLg[ 編集]
まさにローカルな情報をありがとうございます!!!

大小様々なワン達が自由に楽しそうに歩いてる姿が想像されワンウオッチングに期待大・・・。
同行者との折り合いが付けば絶対に行ってみたいです。
ピカデリーサーカス近くに滞在予定で近くの公園になるかもしれませんが、勇気をだして英語で話しかけて写真を撮ってきます!!!
2009/09/17(Thu) 06:45 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
ロンドン旅行楽しみですねー
まっくんくまくん、来週はそうするとロンドンですね。楽しみですねー。ロンドンにはご存知のハイドパークやリージェントパークなど大きな公園がたくさんあります。ワン君たちもノーリードで散歩、優雅に暮らしています。そういう生活を小さいときからしているせいか、吠えたりうなったりしている犬はほとんど見かけません。写真撮影ということになると市内北側のHampstead Heathという広大な自然公園がお勧めです。この周辺はロンドンでも有数の高級住宅地で、世界の犬図鑑に出てくるような犬がここでゴロゴロ散歩しています。Kenwood House側の入り口から入り、公園を歩いているとまもなくいろんな犬を散歩している姿を見かけることでしょう。入り口を入って100mもあるくとKenwood Houseという由緒ある建物(見学無料)、その前は広大な草原で人や犬が遊んでおり、その奥には喫茶レストラン。このレストランは犬連れ用とそうでない人用に垣根で分かれており、どちらも魅力的です。犬連れ用は変わった犬を連れた人たちがたまにいたり、そうでないほうはクロード・モネの絵になりそうな緑あふれるなかで喫茶することになります。夏の盛りは緑だけではなく色とりどりの花に囲まれてお茶を飲むとても雰囲気の良いところですので時間があれば是非行って見てください。写真を撮っていいですか、なんていうと皆喜んで撮らせてくれると思いますよ。
2009/09/14(Mon) 06:23 | URL  | まっくんくまくん #mMKh.xLg[ 編集]
ウィーンのドックランの水飲み場までが素敵ですね。犬種は違ってもテリア繋がりで何か繋がりを感じるのでしょうか?

北海道は9月だと朝が10度くらいから日中20度くらいと一番過ごしやすい気候で、近所の神社では秋祭りなんかをやっています。
ウイーンだと偏西風の暖かい風で北緯が高くても暖かいのでしょうか?雨が降るとやはり傘をさしますね。
先日、ヨーロッパ風に傘をささずに犬の散歩をしたら帰宅後にとても寒気がしました。日本人は冷え性なんですかね~?

それから5日後にロンドンへ行きます。たった、4日泊ですが・・。
予定ではデボン州まで1泊でドライブの予定です。
出来るだけたくさんの犬と出会ってたくさん写真を撮ろうと思っています。
写真を撮っても良いか許可を得るときには一言断るべきですよね?
Could I take a picture of your a dog?
これで合っていますか?
小学生レベルの英会話術ですが、11年ぶりの2回目のイギリス旅行を楽しんできます!
2009/09/13(Sun) 20:10 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
うちはアルフがうちに来たときからマイペースのブログをはじめました。かれこれ1年半になります。3ワン+家族だと書くことも一杯ですね。また遊びに行きますのでよろしく!
2009/09/13(Sun) 15:51 | URL  | テリア☆ママさん #mMKh.xLg[ 編集]
はじめまして!テリア☆ママと申します。
パソコン初心者でブログを始めました。いろいろな方のブログを拝見させて頂き お手本にさせて頂いてます。
そんな中 アルフ君のブログとめぐり会えたんですねv-411
portonさんは今 ウィーンにお住まいなんですね。アルフ君も自然の中でのびのびと とっても幸せそうです。それと海外はワンにとても優しいですね。
私は東京の田舎?で3ワンと家族と暮らしています。ワンとの日常生活をこれからも日記にしていこうと思います。
アルフ君 お友達いっぱい作ってね!
また是非遊びにいらして下さいネ。
有難う御座いましたv-354
2009/09/12(Sat) 21:55 | URL  | テリア☆ママ #YqN.Cq0E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
