2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初雪
2009年10月17日 (土) | 編集 |
今週14日夜、なんとなく冷えてきたな、と思いつつ会社から外に出るとみぞれ、いよいよウィーンの今時らしい天候、気温になってきました。今年は例年と比べかなり暖かく、まぁ15年ぐらい前とは比べられないかもしれませんが、そのころは9月も後半になるとコートを着て歩かないと寒いぐらい。ところが今年は10月にははいっても暖かい日が続き、半袖とはいわないけれどまだまだコート不要、昼間はセーターもいらないかな、というような気温でした。しかし、今週からかなり気温が下がり、ついに14日夜にはみぞれ・・・

写真は15日出勤前の家の中から撮った外の景色です。雪というかこれもみぞれだけど、昨夜より雪の部分が多くなっています。
初雪

これからいよいよ本格的な冬に入るのかと思うと気が重い・・・。でもオーストリー人が大好きな雪シーズン。もう会社でもスキーが待ち遠しくてうきうきしている人、新しいゴーグルを取り寄せた人、等々スキーの話題も結構です。こっちの雪はほんとうにさらさら、雪だるまを作りたくてもさらさらで作れないほどのパウダースノー。スキー好きにはたまらないでしょうが、今から早く春が来ないかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
キングさん
こちらは、春と秋は感覚的には1ヶ月か長くて2ヶ月、春から夏もあっという間ですが、秋から冬もあっという間。もうすぐ11月ですが、11月にはいると車のタイヤも冬タイヤに履き替えないと違反で捕まります。最近アルフ連れの遠出をしないので、景色が変わらず、写真も同じようなものになってついついアルフの写真が少なくなっています。またなんでもない近所の風景かもしれないけどアルフ載せますのでよろしくー。
2009/10/21(Wed) 05:45 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
もう冬支度ですか?本当に国によって暮らしぶりも色々なんですね。アルフもビックリですね。でも日本の北国のイメージとは程遠いかんじで、うれし,たのし、大好きって感じがいいですね。春の訪れは日本より早いのですか?またワンちゃんの様子も伝えてくださいね。イギリス行きがなくなってしまい、残念でしたが、いつかヨーロッパの地にこの足を乗せてみたいと思っていまーす。それまではここで色々楽しませてもらおうと思ってます。宜しくお願いしまーす。


2009/10/21(Wed) 00:58 | URL  | キング #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
