2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色づく街
2009年11月02日 (月) | 編集 |
先週日曜日冬時間に変更、家中の時計を1時間遅らせ日本との時差も7時間から8時間になりました。今までの夕方4時は夕方5時になったわけだけどそれでも夕方5時はもうかなり暗いです。

散歩にキックボードでいきました。このキックボードは子供たちが小さいときからあるのでもう10年選手ぐらいかもしれません。これがあると、アルフを楽々走らせることができるし、なんと言っても少し坂を上るコースを散歩したあとには適度なスピードを調整しながら乗っているだけ。歩かなくても家の近所まで帰れるのが味噌。

日本ではいい年をした人はあんまりこういうのに乗っていませんが、こちらでは別に違和感なく乗りたければ乗れるのが良いです。。
キックボード



さて街中の木々が色づき始めています。

うちの玄関前の木もきれいな紅色に変わりつつあります。
玄関前の木


近所のアパートも色づいています。
色づく家



来春に向け、枝整備、伐採、1分後には左端の木は地面の上に。
枝木伐採


公園も広葉樹の黄色い葉がいっぱい落ちています。
遊び場


これだけ多くの葉っぱが毎日落ちて、裸になりつつある木々もたくさんなのに、残った木々は元々緑が濃いので緑が減ったような感じがしません。

今日からは冬タイヤでないと違反罰金です。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キングさん
アルフは走るのが大好きでキックボードについてくるのに夢中です。リードもつけているし全然大丈夫ですよ。
江尻エリカの写真展って聞いたことないですねー。どこかでやっているのかな。間寛平が隣の国のチェコからハンガリーについたというようなはなしは聞いてるけど・・・
まぁ江尻エリカも余程でないと今後も日本では通用しないのでは。
2009/11/07(Sat) 16:15 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
久しぶりのアルフの登場に思わず嬉しくなってテンション上がりました。何気ないキックボードとのショットも絵になりますねえー。あのそっぽを向いてるクールな感じもいけてますよ。キックボードに乗って散歩というのが、いまいちピンときませんが、急に駆け出したり曲がったりされたら危なくないのですか?キングはすぐに方向転換するので、多分怖くてできません。それにしてもすごい紅葉ですね。それだけ寒いということなのでしょうが色あいが日本よりも鮮やかなのでビックリしました。住まいの近所で毎日紅葉が楽しめるなんて羨ましいです。話は変わりますがこちらの新聞でオーストリアの美術館で沢尻エリカの写真展を開催中とありましたが何かご存知ですか?
2009/11/05(Thu) 01:48 | URL  | キング #-[ 編集]
まっくんくまくん
小樽も冬タイヤ必須ですね。タイヤ減りやすいのに今の車は夏タイヤに履き替えないまま去年からつけっぱなし。大丈夫かな。本日も雪というかみぞれ、今週は続くそうで、今夜は既に雪が積もり始めています。どうなることやら。
2009/11/04(Wed) 06:26 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ウイーン(の都市限定ですか?)では冬タイヤ未装着だと違反罰金なのですね。とても興味深いです。スタッドレスタイヤは高くて減りやすいけど、安全走向ためには良い方法ですね。
キックボードも楽しそう。犬が走りたいときにも人間が息切れせずにつきあえますね!
2009/11/03(Tue) 07:36 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
