2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィーンの森散歩
2009年11月10日 (火) | 編集 |
めっきり空気も冷たくなってきた昼下がり、アルフの散歩にウィーンの森に出かけました。ウィーンの森といっても地図でみると広大、車で10分も走れば森の入り口ですが、そこから5分ぐらいのところに一つ目のパーキングがあったのでまずはここの散策です。

車を止め、一歩踏み出すと、そこは紅葉もたけなわ。小さい木橋の下には細い川が流れその周囲は真っ赤っ々。
ウィーンの森の紅葉



その5mぐらいの木橋を渡ると、今度は草原。その入り口には水飲み場。たぶん犬の水飲み場とは思うけど、その高さから言えば、ひょっとしたら馬や鹿もくるのかも。そういえば道路に鹿飛び出し注意の標識もあったし・・
水飲み場



草原の向こうにはまた紅葉の木々がありそのまた向こうは草原と本当にきりがない広さです。広大な草原と紅葉



いろんなワンちゃんに出会いました。大型犬から小型犬まで、ワン君たちは出会うたびに匂いを嗅ぎあい挨拶し、適当にじゃれあったあとは飼い主の歩く方向に走って追いつくようなことを繰り返しながらどこへともなく散っていきます。

鹿のようにスリム、スタイルの良いワン君。
鹿犬



アルフは相変わらずだけど、いろんな犬に出会うからか、適度なテンションが漂っています。
アルフ


驚いたことに自ら水辺に足を運びました。こんな姿は初めてです。毎日の散歩のあとのシャワーで水に慣れたかな。
湧き水



紅葉ばかりでなくこんな色も秋らしいですね。
落ち着きの色


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
台湾人さん
以前5年もフランス語圏に住んでいたことがあるけどフランス語はドイツ語なんかと比べるとアジア系にとってかなり難しい・・・まぁ語学は才能にもよると思うけどやる気があれば多少上達しますよね。だけどドイツ語よりもフランス語を覚えたいと思っていたのにフランス語は発音や単語に慣れるまで時間がかかるのでそれに耐えられるかどうかが勝負です。是非頑張ってください。
2009/12/06(Sun) 00:24 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
いつもお邪魔してすみません
中学の時は歴史と地理の授業がきっかけでオーストリア・ハンガリー二重帝国の文化と歴史に心酔していた私で、ウィーンの宮殿やオーストリアの風景にすごく憧れていました。今でもドイツ語、イタリア語、フランス語やロシア語など全くできない私なので赤面します。

国民党が嫌いで中国の侵略も嫌だし、親とは不仲で学校では意地悪な生徒や腹黒い教師にいじめられて、台湾の全てが醜く見えて、一時死んでこの世を去れば魂は自由になり、好きな国へ飛んで行けると思いました。

私もジャクリーン・ビセット、シャーロット・ランプリングやクリスティン・スコット・トーマスなどのイギリス人女優みたいにフランス語が流暢に話せたらいいなとすごく憧れています。

ウイ、ノン、アングレ、エクスキューゼ・モア、メルシー・ブックウーなど簡単なフレーズと英語の綴りと似ている単語しか分からない私です。英語もフランス語もラテン語族なので、似ている単語があるのは当たり前か。(赤面)
2009/11/30(Mon) 18:10 | URL  | 台湾人 #D9.4zkVk[ 編集]
台湾人さん
台湾人さんは日本語普通に書かれるのできっと日本で育ったんですね。台湾は農業もあり、林業もありだけど、台湾にはAcerやBen-Q、Asus等世界に誇るコンピューター産業があります。数年前にAsus本社に行きました。立派な社屋は近代設備そのもので社内はほとんど20-30代の若者ばかり。こういう若者が大きな台湾経済を支えている、というだけで将来大きく変化していくように思います。一方イギリスの田舎町やフランスは成熟社会、安定的な生活環境はあるかもしれませんが、逆に言えばのんびりと変化の少ない社会でしょう。どちらもよいところ悪いところがありこれは人の価値観で選ぶもの。でもどこか違う場所に住みたい、という夢を持っていることは励みになりますね。
2009/11/28(Sat) 20:22 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ノーフォークは綺麗な場所だと聞いています
お返事ありがとうございます。

私はノーフォーク、サフォークやサリー州など英国の田園風景や景観に憧れているので、英語は下手でイギリスの物価は高いので、台湾のような後進国の素寒貧な家庭に生まれた私ですが、何時かイギリスやフランスに行けたらいいなと思います。本当はフランス留学を希望している私ですが。

つい最近雑誌でノーフォークテリアというワンちゃんがいることを知りました。家はヨークシャーテリアを一匹飼っていますが、しょっちゅうかんしゃくを起こす厄介な犬なので、私も常に頭が痛いです。
2009/11/27(Fri) 17:34 | URL  | 台湾人 #D9.4zkVk[ 編集]
台湾人さん
ノーフォークテリアは顔立ちと身体の丈夫さがアピールポイントと思います。また遊びに来てください。
2009/11/22(Sun) 09:24 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
キングさん
ベストナチュラリスト賞ありがとうございます。
こちらでは自然の中に動物がいて人間がいるかんじですが、日本は人間がいて自然や動物がいる、という感じです。それは公園に行けば人間の子供が柵の中に入って遊ぶようになっていることが多く犬やマラソンは自然の中だから。そういう意味でこちらの犬はきっと幸せでしょう。キングちゃんも外に出れば野生に戻る?うちのアルフは家の中ではよくつまらなさそうな顔してます。
2009/11/22(Sun) 09:21 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ノーフォークテリアですか
ノーフォークテリアですか。可愛いですね。
2009/11/15(Sun) 01:01 | URL  | 台湾人 #D9.4zkVk[ 編集]
アルフ、いつになく凛々しい感じで一気に野生に戻ってしまったような出で立ちですね。思わず間抜けなキングに目がいってしまいました。やっぱり自然の中に身をおいている時が一番幸せな時間なのかも知れませんね。アルフほんとメッチャかっこ良かったのでベストナチュラリスト賞、進呈いたしまーす。




2009/11/11(Wed) 21:43 | URL  | キング #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
