2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぼちゃ展示場
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ハロウィンの時期は少し前に終わったけど、薬局やパンやさん、ホテルやレストラン、一般民家等々いろんな玄関に顔をくりぬいた大きなかぼちゃが並びました。
IMG_4045.jpg

IMG_4050.jpg


ウィーンの森散歩から帰る途中に一軒の派手で地味な民家発見。何が飾ってあるのかよくよく見たら何とすべてかぼちゃ。おお見事見事。パチパチパチ。
IMG_4048.jpg


家の外壁には、“WILLKOMMEN AM HOF - ようこそ”のかぼちゃ文字
IMG_4051.jpg

IMG_4054.jpg IMG_4052.jpg IMG_4055.jpg IMG_4059s.jpg


家の前には、見事なかぼちゃワニとトーテムポール
IMG_4053.jpg


さらには垣根の間にも緑鳥かぼちゃがいたりして
IMG_4049.jpg


アルフはかぼちゃ大群に茫然(ぼうぜん)自失。
IMG_4057.jpg


高さ3mはあろうかというトーテムポール、かぼちゃ何種類かな?
IMG_4060s_20091122082936.jpg
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キングさん
多分3枚目の写真が最もよくあらわしていると思うけどここは街ではなくほんとの田舎の通り、人通りはなく時折車が通るだけ、という感じのところです。こんなにきれいに飾ってあるのはここの親父さんのハートがロマンティストなんでしょう。アルフはそうそう、たまに爺さんのような顔に思うことがあります。これテリアの特徴かも。
2009/11/29(Sun) 09:22 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
回を増す毎に撮影の腕を上げているようで天晴れです。被写体にも恵まれて毎回いろいろ驚かされています。なにか映画のセットのワンシーンのようなロマンチックな街角ですね。心持ちアルフがおとぎ話に出てくるお爺ちゃん顔に見えてきて笑いました。毎回いろいろな顔で登場してくれるので楽しみです。
2009/11/28(Sat) 23:37 | URL  | キング #-[ 編集]
ジェーンさん
看板を見ると、マキ、干し草、わらとあるのでそういうものを売っている農家のようです。
いろとりどりのかぼちゃは親父さんの趣味で道行く人達を楽しませるためにやっているのでしょう。でも人通りのあるような道でもないから近所の人を楽しませるためかもしれません。
2009/11/28(Sat) 19:49 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
かぼちゃすごい数ですね~!
個性豊かなかぼちゃが勢ぞろい^^
見てて楽しくなりますね~
ハロウィンの規模が違うなぁ~…

アルフくん相変わらず美犬ですわ~☆
2009/11/23(Mon) 00:27 | URL  | ジェーン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
