2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もよろしく!
2010年01月02日 (土) | 編集 |
年が明けいよいよ2010年となりました。
アルフももう2週間もすれば2歳の誕生日、なんとワンちゃんの2歳は人間で言うと23歳にもなるそうな。いつまでたっても性格変わらない感じだけどそれなりの大人なんだね。
IMG_4013s.jpg



IMG_1840ssss.jpg


元気が一番!ということで、皆さんも健康にはくれぐれも気をつけて今年も元気に頑張りましょう。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まっくんくまくん
NFTは何せわが道を行く犬種、なかなか言うとおりに動いてくれません。甘えん坊の癖にそうでないふりをするし、リードを離しても大丈夫と思ったら他の犬でも見つけようものなら駆け出していくし・・・まぁそれを楽しむしかないのかな・・・とも思っています。でもまあかわいいはかわいいですよね。
2010/01/08(Fri) 09:06 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ロビンさん
ウワー久しぶり。元気ですか?
たまにロビンさんのHP行くけど更新がなかなかないな、と思ったら引越しされてたんでしたね。また近々お邪魔しますので承認商人宜しく!
2010/01/08(Fri) 09:01 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
たくさんご返答頂けてありがとうございます。

今年もお正月料理を召し上がったのですね~。
ウイーンでも食材が手に入るのですね、と言うことは田作りとかもお手製なのですね?私の実家では作っていますが、たいていはお総菜を買ってくる方が多いはず・・・。

そういった意味では海外暮らしは大変ですねぇ、でも食材と出会ったときとかは楽しそう。そして、食べたときのありがたみがひとしおですね。

それから、マックンは3ヶ月から育て始めて幼児からワンパク坊主になってきました。頑固で興奮すると噛み癖が止まりません。

これからの1年間はじっくりと向き合って飼い主とのコミュニケーションが取れるようになりたいものです。

アルフ君のように1歳の時よりも2歳近くなって大人になったかな?と言えるように頑張ります。

ウイーンにはザッハトルテ意外にも仔牛のカツレツとか美味しそうな物があるのですね。

赤ワインとか安いのに美味しいものに出会えそうだし、ウインナーコーヒーってウイーンのコーヒーのように美味しいコーヒーって意味だったんだ!
大発見です!

ますますウイーンに行ってみたくなりますが、しばらくは、こちらのブログで楽しませていだだきます。
2010/01/04(Mon) 15:15 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
ハッピーニューイヤー!
Portonさん、アルフくん、明けましておめでとうございまーす!今年もどうぞガールズ共々宜しくお願いいたします。

過去ログのオーストリーのクリスマスマーケット、すっごく気になります!!一度でいいから行ってみたいな~~。ライフ in ウィーンはロンドンとはちがってエレガントで何だか憧れちゃいます。でも、日本食がないのは辛いですね。。

アルフくんも2歳なんですね。時間が過ぎる早いですね~。まだまだぴちぴち☆人間でいうとティーネイジャーのアルフくん、これからも元気に過ごしてくださいね~♪
2010/01/04(Mon) 01:32 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
まっくんくまくん
おせち、お雑煮いたきました。うちは基本的には和食党。日常生活でも和食メインです。15年ぐらい前は魚類は冷凍以外まったくといっていいほど入手できなかったんだけど、今は結構手に入るようになりました。でも生では食べられません。ウィーンに一軒だけ日本食材店がありますが高いのでほとんど行きません。どこの国へ行っても中華食材店で結構日本の物やそれと似ている様な物が入手できます。日本の物であれば何でも約3倍の価格といったところですが良く似た中国のものであれば約2倍ぐらいの価格で買えます。おせちの黒豆、レンコン、エビ、田作り(ごまめ)、昆布、それとお餅なんかはやっぱりそういう食材店に行かねば手に入らないのだけど、やっぱりお正月はこれがないとはじまらないのでこういうところで購入します。ウィーンのたべもので日本人に人気があるのはシュニッッツェル。子牛のカツレツです。あとはなんせ肉やソーセージとポテトの各種アレンジとワインがメインです。あとは水が良いのでコーヒーは一流です。そのうち遊びに来て下さい。
2010/01/03(Sun) 20:20 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
まっくんくまくん
1歳から2歳にかけての変化・・・毎日一緒に暮らしているとあんまり良くわからないけど、1年前の写真を見てみるとちょっと大人になったような・・・でもこれも決定的ではないし、性格も余り変わってないように思えるけど、多少は落ち着きが出てきたのかな・・・でもまだまだ言うことも聞かないし・・ひょっとしてこれは正確なのか、能力なのか、はたまたNFTのキャラクターなのか???まっくんくまくんは日々成長してますか?
2010/01/03(Sun) 18:04 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
そういえば、海外で年越しをされる方はお雑煮は召し上がるのですか?
材料が手に入りやすい地域とそうでない地域がありそうですが・・・。
ウィーンの食材をいれるとか?
ウィーンの食べ物といえばザッハトルテしか思い浮かびません。
2010/01/03(Sun) 15:56 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。
アルフ君がもうすぐ2才なのですね。
1才から2才にかけてなにか変化はありましたか?
よい誕生日を迎えると良いですね。
2010/01/03(Sun) 08:44 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
