2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルフ2歳の誕生日
2010年01月17日 (日) | 編集 |
16日は2歳の誕生日、いつもと変わらず朝の散歩です。

少し前に書いたように2歳といえば人間で言うと23歳、だから今日の一番大人びた写真を選んだけど・・それなりでしょ。Picture 024ss


最近公園だけでなく歩道でもリードをはずして散歩できるようになって来たのが成長かな・・・
Picture 027


 夜、誕生日のプレゼントはこれ。
Picture 044
アルフはペットボトルと遊ぶのが大好き。いつもこれをもらう時は1本だけだけどこの日のためにこーんなにたくさんリザーブ。しかも本邦初、ペットボトルはひとつずつお菓子いりだよ。


これを立ててアルフを呼ぶと・・・
Picture 047 Picture 051


アルフはこのうちから一本選びいよいよ格闘の始まりです。選んだのは一番やわらかいペットボトル。
Picture 056


まずはいつもの通りふたを取りはずすまで格闘。途中ツルンとすべってペットボトルが逃げるところを押さえつけるのが猟犬の本能をたまらなくくすぐるようです。
Picture 055


どうやらふたははずれ、相手もコロコロ逃げる抵抗力を失ったようです。Picture 069


あとは中のお菓子をどうしてとるか、第2ラウンドの始まり、始まり。。。これから当分これで遊べそうです。Picture 064


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キングさん
こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

キャバリアキングのキング君も元気ですか?キング君はトイグループなので、あまりこんなハンティングまがいには興味ないかもしれませんね。アルフは狩猟犬だけに大型犬であろうが馬であろうが見つけるや否や走って近づき、相手に挨拶をする、というか相手の力量を測るのが仕事と思っているようです。
2010/01/24(Sun) 20:16 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ジェーンさん
ジェーンさんのところはみんなの誕生日をすると大変なことになるでしょうね。ジェーンさんのところは雑誌に掲載されたと聞きました。日本にいればすぐ買いに行くのに買えなくて残念。今年もよろしくー。
2010/01/24(Sun) 19:57 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
Ruchiさん
クルクルふたを廻して取るわけじゃなくがりがり噛んでるうちにふたが緩んでくるみたいです。
小さいときからプラスティックの植木鉢を噛むのが好きだったんだけどこれはアルフをもらいに行ったときにアルフのお母さんも植木鉢はお気に入りだったようで親譲りみたいです。
2010/01/24(Sun) 18:55 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます&アルフお誕生日おめでとう。無事に一年を終えられた事に感謝して、今年も良い年になりますように。アルフ楽しそうというより、本気モードで顔が怖いです。でもこれこそが本当のアルフの顔だったりして。男らしい!また今年もいろんな顔を見せてね!今年も宜しくお願いしまーす!
2010/01/20(Wed) 23:52 | URL  | キング #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
アルフくんお誕生日おめでとう~!!
ノーリードでお散歩できるなんてお利口だね~~~
偉い!
ペットボトル、おやつが入ってるとこがにくい演出ですね、絶対楽しそう^^

素敵な一年になりますように☆
2010/01/20(Wed) 01:06 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
お誕生日おめでとう!
アルフくん、もう2歳になったんですねi-179
沢山の誕生日プレゼントにきっと心がウキウキだろうなーi-179
それにしても、アルフくんとっても器用なんですねi-185

家の子達はペットボトルの蓋は絶対に取れないだろうな……。

今年もよろしくお願いします!
アルフくんと家族みんなに幸せな一年でありますように祈ってますi-178
2010/01/19(Tue) 11:27 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
まっくんくまくん
うんうん、ペットボトルにお菓子を入れるのはいいかも。でも見えていてなかなか取れないのもフラストレーションになるかもね。そちらはまだまだ寒いですか?
2010/01/18(Mon) 00:19 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
アルフくん お誕生日おめでとう!
リード無しでもお散歩出来るくらいに落ち着いたのですね。う~ん、うらやましい・・・。

誕生プレゼントのペットボトルでアルフ君とってもうれしそう。
なるほど!ペットボトルにおやつを入れるというアイディアいただきました!我が家でもやってみます。
2010/01/17(Sun) 21:53 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
