2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園の卓球台
2010年03月28日 (日) | 編集 |
僕はどにいるでしょう?
IMG_6025.jpg


ここは石作りの卓球台の上、日本では卓球といえば室内スポーツだけど、ヨーロッパでは風など細かいことは気にせず公園や広場にたまにこういう石やセメントで作った卓球台がおいてあります。
IMG_6024.jpg


これもヨーロッパによくある風景。公園の中でフリーのバスケットやテニスのコートがあれば動物が入らないよう柵で囲まれています。
IMG_6023.jpg


滑り台やブランコ等の遊戯施設も1箇所に集め、これもたいてい人が柵の中に入るようになっています。何か日本と逆のような気がしませんか?


今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キリトさん
世界は狭くなってるからそのうち日本にもこういう場所が出てきそうな気がします。

でもこれは土地に余裕があるからで、ラケットを振り回しても大丈夫なだけの人口密度であることが必要だね。だから東京や大阪じゃむつかしいかも。
2010/04/06(Tue) 05:58 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ゆみっちさん
仕事でもそうだけど、日本人ほど細かいことを気にする人種はめずらしい、でも精緻なことに時間をとりすぎて残業が増えたり幹の部分が手薄になることも。

外での卓球はそんなに真剣でないからそれはそれで健康的。考え方いろいろですね。
2010/04/06(Tue) 05:52 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
お~!
確かに日本と逆ですね(^^)

野外に卓球台・・・
やはりずいぶん国で違うものですね。
日本では室内以外ではまず見ないです。
外でするとピン球探すの大変そう(笑)
2010/04/06(Tue) 00:14 | URL  | キリト #-[ 編集]
風を気にせず卓球って可能なんですかねぇ?
って、こうやって気にしてるとこがもう日本人な私です・・・(笑)
人々が柵の中ってとこ、面白い!!!
どちらが気を付ければいいのか、そういった考え方もいろいろですね。
素敵~♪
2010/04/01(Thu) 22:13 | URL  | ゆみっち #0iyVDi8M[ 編集]
ジェーンさん
卓球したいねー。

うちは、どこに引っ越しても家のテーブルでいつでもできるような態勢にしていたのに、そういえばウィーンに引っ越してから一度も卓球していないこと思い出しました。またダンボールを切ってネット作らないと・・・
2010/03/30(Tue) 07:42 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
え~人間の方が柵の中なんですか!?
いや~ビックリです(°◇°;)!!!
違いますね~!
でもワンコにとっては伸び伸びできそうでこの上ない環境ですね^^
久しぶりに卓球したくなっちゃいました♪
2010/03/29(Mon) 17:44 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
ロビンさん
犬にとってはハーレムだし、結局人もこのほうがボール遊びなどは邪魔されずにいいね。

人の親子も安心して遊べる。ペットを飼っていない人からすると人のペットは脅威だからね。行動範囲からいっても犬は思い切り野原を駆け回れるし、人も一緒に散歩したければ柵から出ればいいだけ。合理的だね。
2010/03/29(Mon) 01:36 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ゆうこさん
公園といっても、多分日本の街の中にある人の手で作られ、遊戯道具はお約束のようにある小公園のスタイルは世界の中でもかなり特殊かもしれません。

十数年前日本からヨーロッパに来た頃は、たいていの公園がほとんど野原とベンチ、あと池があるっていうような感じだったから子ども達にあそばせる滑り台やブランコのある公園がないか、探し回ったことがあります。

多分日本の都会の家の近所にある子ども達が遊ぶような人工公園は欧米ではきっと違う呼び方があるはずで、そうしないと欧米人にはイメージがわかないと思います。
2010/03/29(Mon) 01:24 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
ホント、こちらのパークは犬は思い切り芝生の中を駆け回り、フェンスに囲まれたプレイグランドで遊ぶのは人間の子供達ですよね。Hyde ParkもKensington GardensもHampsted Heathなどの広大なパークや森、小さなローカルのパークも全く一緒。犬にとってハーレムですよね♪
2010/03/29(Mon) 00:24 | URL  | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y[ 編集]
面白いですね~~~
卓球台が外にあったり
遊び道具が柵の中だったり。
国によって、違うものなのですね~~~

2010/03/28(Sun) 21:59 | URL  | ゆうこ #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
