2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デンとの出会いはど迫力!
2010年04月18日 (日) | 編集 |
この前の水曜日14日にアイスランドの火山が爆発、風は西から東へ流れ、その翌日には風に乗った火山灰が欧州大陸へ。午後からイギリスやスカンジナビアの空港は前面運行禁止の上閉鎖。来週月曜のロンドンでの会議をどうするか考えあぐねていたところ、ベルギー、ドイツ、スイスと相次ぎ空港閉鎖の連絡がはいり、金曜朝にはここウィーンの空港も閉鎖されてしまいました。今は既に欧州30カ国ぐらいの空港に影響が出ているとか。おかげでロンドン行きの往復チケットを捨てる羽目になってしまいました。もったいない・・・ブツブツ・・・



しかし土曜日は気温も上がり今年最高の快晴。火山灰はどこっ?ていう感じです。
半袖でもいいような日差しのなか、昼前から買出し。大型スーパーからセンターの中華食材店、そのあと近所のスーパーで買い足したあとさらにショッピングセンターにアルフの餌の買出しに。土曜日はどこも18時に締まってしまうので大忙しです。こんなことをしているうちに夕方になってしまいました。



さてそれからアルフの散歩です。既に写真は19時頃。かなり日も長くなってきました。原野の中、森林散歩です。
s-IMG_6637.jpg



まずであったのはウェスティ君。平和なひと時です。
s-IMG_6636.jpg



写真撮るぞー。ハイこっち向いて・・・と。
s-IMG_6688.jpg



アルフ、ふと気配を感じた先を見るなり、、、
s-IMG_6684.jpg



いつものごとく、鉄砲玉のようにかけだした。
s-IMG_6645.jpg



あっという間に100mぐらい先のワン集団に合流。
s-IMG_6662.jpg



黒いのはグレートデン、白いのは秋田犬のような感じだけどグレートデンに負けず劣らずの大きな身体。一番右は小さく見えるけど普通(?)の大人の体、ボーダーコリーかな。
IMG_6635s.jpg



さすがにグレートデンの貫禄の前にはアルフも走り回るしかない?
s-IMG_6666.jpg



そうこうしているうちに、秋田がデンに噛み付いた!これ、顔の上半分噛んでるよ。
s-IMG_6638.jpg



デンは負けじと、前足を秋田の肩にかけ秋田を押さえ込もうとするが、まだ顔の上半分は噛まれたまま。ど迫力。
こういうことが歩いている途中に何度となく繰り返されていたけど、結局これは甘噛みだったようで、こうして2匹は散歩中じゃれあっているのでした。
s-IMG_6639.jpg



アルフはデンを気に入ったのか、デンのあとから離れません。
s-IMG_6652.jpg



散歩の最後は水飲み場。もう夜8時だけどあともう少しだけ明るい今日この頃です。
s-IMG_6631.jpg

今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
sumomonushiさん
覗いてきましたsumomonushiさんのブログ、ゲームに柴犬の取り合わせですね。

またたまに行かせてもらいます。

これからもよろしくー。
2010/04/25(Sun) 05:04 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
MAKOさん
かわいい、かわいいといってもらってアルフもさぞ喜んでいると思います。飼い主としても大変うれしいです。
また、またこのブログは、読んで名のごとくアルフの成長日記、ついでに自分達の生活日記みたいなものなので、そんなにほめてもらうと恐縮です。でもどうもありがとうございます。

立派な建物や、絵画や音楽などの素材がすぐそばにあるだけにやる気と時間さえあれば本格的なオーストリーブログが生写真付きでできる、と思います。でもなかなかやってる時間もないので、観光名所はたまに載る程度です。

だからこのブログは気軽なメモみたいなもの、ということでMAKOさんもいつでも気軽に立ち寄ってください。

さて写真はうちから車で7-8分というところです。前に書いたけどウィーンの魅力はその街のサイズ、街に住んでいてもすぐこういうところに出られるのが良いところです。
2010/04/25(Sun) 04:12 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
初めまして
アルフちゃん、めちゃくちゃかわいいですね!
うちでも柴犬を飼っていて、ブログにも載せているので、機会があれば見て頂けると幸いです。
あと勝手ながらリンクに追加させて頂きました。
2010/04/23(Fri) 10:44 | URL  | sumomonushi #YlZAiu4k[ 編集]
素敵な森林散歩ですね
 アルフちゃんの散歩、すっごく可愛いですね♪

 大きなデンのあとから離れずに歩いている姿。
 水飲み場でたたずむ姿。
 どの場面においても、すっごく可愛いです。

 風景におきましても、原野の中、森林散歩の緑がとても
目に鮮やかで綺麗ですね。
 ご自宅からお近くの場所なんですか?
夜も8時だというのに明るいのですね。
一日を有効に使うことができますね。

 こちらのサイトに出逢いましてから、ガイドブックには
載っていない、ウィーンの街の素晴らしさに出逢えるこ
とが出来ましたので嬉しいです。

 私は大抵の場合一人で海外に行きますので、下調べが
必要なんですが、それでも帰国しますと、あそこにも、ここ
にも行っていなかったという状態なんです。
さらに困った事に、私はすっごい方向音痴なんです!!  
 
 随分と昔の事ですが、7月にparisに行ったとき、バスが
渋滞に巻き込まれ、ガイドさんの話では「フランス人は7月
から一斉に家族と3週間ほどヴァカンスをとるので、7月に
入ると車で目的地に移動し、そのために道が渋滞します。
有名店なども8月からシャッターを閉めます」といったような
お話を思い出して、ウィーンはいかがなものかとお聞きしまし
た次第なんですよ。

 過去の記事にも素敵な写真が一杯ですね。
四季折々のウィーンを感じることが出来て感謝しています。
2010/04/21(Wed) 21:58 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
まっくんくまくん
ほんともったいないです。何百万人もの人がチケットを捨ててるんですよね。でも考えようによっては、自分達はまだまし。日本から欧州行きのチケットを買っている人、この期間旅行の計画を楽しみに立ててきた人、大打撃ですよね。もちろん航空会社も大打撃だけど、プライベートでの痛みならショックも大きい!

まっくんくまくんのコメントでハッと気づきました。そうか、アルフはそこにいる相手と同じようになった気持ちで楽しんでいるんですね、なるほどそういう見方があったのか、という感じです。新たな発見です。
2010/04/21(Wed) 05:56 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
Takiyukiさん
じゃこっちもリンク張るのでURL教えて。

行き来しやすくなるので。

よろしくー。
2010/04/21(Wed) 05:45 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
Ruchiさん
Ruchiさん、ご無沙汰です。

空港周りで何か変化はあるのだろうけど普通に暮らしている限りは火山灰などミジンも見えません。欧州経済に大打撃を与えていることが自分の頭の上で起こっている事など想像もできないぐらいの良い天気が続いています。

グレートデンはほんと大きいです。ファンタジーという感じではなく、現場で写真を撮っている時にこちらに近づいて来ると、脅威!

あやつが直立して前足でも上げられれば自分の背より確実に大きい、190Cmぐらいになるはずです。

でもほんとは体が密着するほど近づいてもカメラを怪訝そうにじっとみているだけで何も悪さはしなかった。けど・・でもまあ怒らせたらやばいのは確か。こういうのが本当の番犬になるのでしょう。

ちびっ子が吠えても怖くもなんともないからね。
2010/04/21(Wed) 05:41 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
フライトチケット・・・勿体ないですね。
チケットの払い戻しは会社とかチケットの種類によっては違うのでしょうけど~勿体ないですね。
自然災害は会社の都合でフライトキャンセルではないですものねぇ。

大型犬と遊ぶアルフくん、楽しいのでしょうね。このときばかりは自分も体が大きいつもりでいるに違いない・・・。
2010/04/20(Tue) 09:12 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
おじゃましますv-353

リンクに追加させてもらっちゃいましたv-353

ほんとうに可愛いですねv-344


2010/04/20(Tue) 09:09 | URL  | takiyuki #unmRdwTo[ 編集]
ゆうこさん
欧州は各国って行っても国の面積は小さいので日本で言う県の集まりみたいな感じです。だから隣の国で何かが起こったら知らないではすまされません。

良いことも悪いことも運命共同体みたいなところもあるのでこういうときは情報交換も早いですよ。
2010/04/20(Tue) 09:08 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
こんにちは♪
日本では、噴火で空港閉鎖のニュースが毎日流れています。
アルフ君大丈夫かな~と思ってましたが、
陽がさしている写真を見て、安心しましたi-179

夜8時でもすごく明るいんですね♪
日本も大分陽が伸びましたが、夕方には真っ暗になってしまうので、なるべく明るい内に散歩に出ています。

グレートデンすごい大きいですね!
アルフ君と並ぶと、もう別の生き物に見えますi-179
ファンタジーに出てくる動物みたいi-237
2010/04/20(Tue) 06:41 | URL  | Ruchi #-[ 編集]
噴火の影響はかなり大きいみたいですね~
それで各国の空港が閉鎖だなんて
想像できませんが・・・

大型犬のあまがみは、迫力ありますよね~~~!
アルフくんはまったく物怖じしないのですね♪
夜の8時で明るいなんて、うらやましいです!

2010/04/19(Mon) 14:15 | URL  | ゆうこ #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
