2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
‘もくれん’がきれいです。
2010年04月24日 (土) | 編集 |
こんなにやさしい色のもくれんが
s-IMG_6771.jpg



今は公園や道端で満開です。
s-IMG_6769co.jpg



さてまた近所の公園の風景、ドッグパークです。ワンもキュートですがお姉さんもキュートです。
s-IMG_6746s.jpg



今回はこの左のブル系が混じった三毛猫風毛色のワンタロウがくせもの。どうもアルフにガンを飛ばしているようです。
s-IMG_6734.jpg



違った場所で出くわしても距離をとって睨み合い。
s-IMG_6737s.jpg



次に近づいた時には、ついにこの至近距離でガン飛ばし。一触即発状態。何考えてるんだろ。アルフは匂い嗅ぎの挨拶のあとはまた一匹で地面をクンクン嗅ぎまわるのが習性、がん飛ばしや群れて遊ぶのは性格じゃないようですがNFTってみなそういう感じなのでしょうかねー。それとも心を許せる同居人や友人でもいたらずっと一緒に遊んでいるのかな?皆さんのNFTはどうですか?
s-IMG_6738.jpg



こちらは公園の卓球台、天気もよく、風もなく卓球日和です。
s-IMG_6756.jpg



ついこの前まで氷が張って水鳥が氷の上を歩いていたのに、今は水は底まで見えるきれいな池。アルフはこの池がお気に入り。ここに来るとすぐ水の中に入りたがります。たまにこのまま深みまで泳ぐのでリードが必要です。s-IMG_6748.jpg



水に入ったあとは草の上で少し休憩。全身リラックスした様子で隣に座っています。
s-IMG_6768cutco.jpg




今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まめごろう
やぁやぁ久しぶり。アルフももう2歳4ヶ月、人間で言うと、2歳が23歳、3歳が28歳ぐらいなんで、25歳ぐらいというところ。ついにマメゴロウを抜いた!これからアルフ兄さんと呼ばねば・・・・ね。まぁでも相変わらずあんまり変わってないよ。

ウィーンに移ってからロンドンとも景色が違うでしょ。同じ公園といっても趣きが違うし、街の建物もちがいます。

仕事忙しくてなかなか来れないと聞いてるけど、また写真撮っといて欲しいところあればリクエストしていいよ。

ではまた、元気で。
2010/05/02(Sun) 18:10 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
久々にコメントします
犬社会もいろいろだね
しかしアルフは相変わらずかわいいねもう完全に成犬って感じで貫禄でてきたね。もう一年半くらいアルフにあってないな。会いたいな~
いつも携帯の待ち受けはアルフの写真で、ブログの写真を拝借してるのでかわいいショットをよろしくね(*´∀`*)
2010/05/02(Sun) 00:30 | URL  | まめごろう #-[ 編集]
MAKOさん
カーソルを訪問者数のところに持っていくと毎日の訪問者数がわかるのですが、最近訪問してくれる方が増えたのは、MAKOさんがよく来てくれるからですね。クリック数も増えたような気がしていました。どうもありがとう。

これ増えても何も商品は出ないけど、何らか張り合いになるというか面白いです。自分が面白くないと思ったものなのに案外訪問していただいたり、なかなかいい記事だと思っても反応が悪かったり・・・まぁ記事は見るまでわからにのでないように関係ないのかもしれませんが。

近所の散歩が多く名所はなかなかでないかもしれませんが、そうですね、季節感を楽しんでください。

またよろしく。
2010/04/26(Mon) 03:14 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
可愛い写真に癒されています
 今日のフルフちゃんも可愛いですね。
犬社会もいろいろとあるのですね。
多くのワンちゃんとの出会いも楽しみの一つですが、
やはりアルフちゃんが私にとっての一番です!

 そろそろ更新されているのかなぁと思いました。
ほぼ毎日見ていますよ。勿論ワンクリック!忘れずに。
 
 ウィーンには緑豊かな公園があり、その街の風景は
素敵ですね。ご自宅から近くにあるなん羨ましいです。

 樹木の写真や草花も季節を感じることが出来ますが、
そちらで暮らす人たちの服装からも季節感を身近に感
じられ、ウィーンの今を実感しております。
2010/04/25(Sun) 14:35 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
