2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳生え変わっちまいました。
2010年05月15日 (土) | 編集 |
2週間のご無沙汰でした。アルフは、と思ったら・・・何やら頭から耳の辺りが黒くなってベランダに・・・

オーイ、アルフと呼んでみると・・・
CIMG9365.jpg



あれれ、耳がどこかで見たような・・・耳が生え変わってしまいました。でもこの耳もアルフにピッタリ、よく似合ってるでしょ。
CIMG9368.jpg


実はこれ、最近はるばる日本から遊びに来てくれたキングさんが、わざわざアルフに持ってきてくれました。キングさん、手荷物いろいろあるのにいろんなお土産とアルフにまで貴重なものどうもありがとーございました。


こんなの、ヨーロッパのペットショップには絶対おいていません。まぁあるとしてもイギリス辺りの大きなドッグショーにいかないと見つからないのではないかと思います。でもこんなのドッグショーでもないかも。。。
CIMG9375.jpg



ということは、そうか、今度これをつけて散歩すると必ず注目の的、街の中で一度やってみるかアルフ。ノーフォークも珍しいけど、これ耳につけたらきっと珍しいにもほどがある・・・ふ
CIMG9359b.jpg



さてさて次はYuripopによる芸の仕込み。修行することをじっと耳を傾け聞いています。
CIMG9344.jpg



さて芸の始まり、笑顔も忘れずに・・・はい、まずはチンチン、うまく立てた
CIMG9345.jpg



バキューン、と撃たれてゴロリンコ・・・最近はこのあと仰向けで引っ張られていく芸も覚えたようでまぁなんの役に立つのか知らんけど・・平和なひと時です。
CIMG9347.jpg


今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリックするともっと多くの仲間にアクセスできるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ようこまんさん
ようこそおこしいただきました。

うちも日本にいる頃はインコがいたことがあります。コザクラインコはきれいなインコですね。

またブログ訪問してみます。今後ともよろしくー。
2010/05/24(Mon) 02:48 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
はじめまして
アルフくん可愛い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

あっ 申し遅れました 汗

はじめまして(^_^)
ようこまんです
まだブログ(というかパソコン)はじめたばっかでよくわかりませんが・・・アドバイスお願いします!!

ちなみにブログにはまだ張ってませんがインコを飼っています!!
そのうち写真とかも張っていきたいと思います
ペットを飼っているもの同士なかよくしていきましょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2010/05/23(Sun) 22:42 | URL  | ようこまん #.vjKhiP6[ 編集]
takiyukiさん
そうそうミッキーアルフ、

本人(本犬)はどう思っているか知らないけど、まあ人間の年で言うと23歳ぐらいなのでまだ楽しんでいるかもしれません。(顔はそうでもないけど)

本犬は癒し系だったけど最近になって車を見ると吠えるようになりました。悪い癖がつかないうち元に戻さねば。。。
2010/05/22(Sat) 03:30 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
キングさん
どうもどうも。先日はありがとうございました。
今回はコメント欄にコメントいただいたのですぐにわかりました・・・といってもああいう生活なので平日帰宅後はなかなかコメントが書けずレス遅くなりご容赦!

お客さまなのに、毎日アルフを散歩に連れて行ってもらってこれもまたありがとうございました。アルフも大変喜んでいました。時差があるにもかかわらず我々より遅寝、早起きで日本へ帰ってから疲れがでてませんか?

時間があればウィーンは限りなく行くところがあるのでいい街と思います。また来て下さい。
2010/05/22(Sat) 03:21 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
MAKOさん
いつも応援ありがとうございます。

思い出したけど、アルフは他の犬を見るとすぐに駆け出して近づいていくので、この耳でいれば、耳がちぎられるかも。どうしよっかな。
2010/05/22(Sat) 03:08 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
耳が~~

ミッキーアルフちゃんですね☆

可愛すぎです^^

いろんな芸もできて^^

癒されちゃいました☆
2010/05/20(Thu) 18:13 | URL  | takiyuki #unmRdwTo[ 編集]
早速、アルフのヘアーバンド、ブログで紹介してもらって嬉しい限りです。これはディズニーランドで買ってきたお土産ですが残念ながらキャバリア犬では全くもって頭と耳のサイズが合わずガッカリでした。これはまさしくアルフのためにあるのではと思うくらいドンピシャでしたね。目茶苦茶似合ってましたよ。ウイーンではワンちゃん達がとっても自由でバスや市電を自由に一緒に乗り降り出来るのでビックリしました。市電に乗ってるアルフも見てみたいものです。何処を撮っても夢のような景色ばかり。また次回を楽しみにしてまーす。
2010/05/18(Tue) 15:00 | URL  | キング #-[ 編集]
黒いお耳もお似合いです
 黒い耳のアルフちゃん、とてもキュートです。

 お散歩されましたら、ウィーンこの評判の的に
なりそうですネ
 
 とっても可愛いので、実物を見たくなります!! 
今日もナイスなアルフちゃんに ”ワンクリック”
2010/05/17(Mon) 22:59 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
まっくんくまくん
そっかー。雪も積もるとかなり重いのでベランダ作るとなると本格工事になるんですね。

ちょっとネットを見たら、北海道ではベランダというのは雪が半年ぐらいあるために使える時間が少なく、布団を干すためと思っていても実際には雪かき道具置き場になることが多いとか。

何か方法ないのかな。ウッドデッキはどう?簡易版なら冬は取り壊し、夏だけまたつくったりできるかも。http://www.rakuten.ne.jp/gold/wood-deck/km-mini.html
2010/05/16(Sun) 15:06 | URL  | Porton #mMKh.xLg[ 編集]
芸達者ですね、アルフ君。
それに黒い耳が似合っていました。
散歩に連れて行ったら注目の的でしょうね。
ウイーン市民の驚いた顔が見てみたい~。

それにしても広いベランダがうらやましい。
自力でのベランダ作成は断念しました。設置場所は十分なのですが雪が多くて1年で壊れると予想されるもので・・・。
でも、簡易型の物で良い方法を考え中。

2010/05/16(Sun) 10:07 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
