2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま・・再開です。
2010年08月08日 (日) | 編集 |
ファ~、久々のブログ書き込み。

見れば6月12日が最後だから、ざっくり2ヶ月さぼったってこと。
その間来てくれた人ありがとう。でもごめんなさい。

生活のリズムっていうのは恐ろしいもので、いちどそのリズムが狂うと週末の更新はどこにいったやら・・・歯止めなし。その間アジサイの季節も終わり、35-38度程度が続いた真夏の気温、夏の日も少し和らぎ、そろそろ夏は終わりかな、という涼しさを感じる時もある季節になってきました。


一面緑のウィーンの森
CIMG9522.jpg



月別アーカイブを見てみたら、ひと月以上のブログ休みは過去3回。最初は08年の夏、キューバ旅行と家族の来英、うんうん、それなりに忙しい。その次は09年2月、景色が灰色続きでカメラ撮影の意欲がわかないと、うんうん、ふざけたコメントしとるな。その次は09年の5-6月、ロンドンからウィーンに移り、先に自分だけ行ったので家族とアルフは不在。ま、これは仕方ないか。



で、今回は、というと・・・忙しい・・・でもこれはいつもと一緒、しかしYuripopが受験でひと月ほど日本へ帰って、Wifeも同伴。この間残されたのは自分とアルフのみ。この忙しさっていうのは尋常ではない。



朝は、いつもより最低1時間は早起き、この1時間で何をするか?ざっくり40分アルフの散歩とそのあとの足洗いや餌準備。あとの20分は自分の弁当作り。弁当は結構きちんとしたものが食べたいので朝っぱらからフライパンで炒め物を作ったりする。ひと月の間、パンを買って終わらせたことは一度もない。



で、夜の帰宅はこの間頑張ってできるだけ早く帰るようにしたけど、それでも22時頃ぐらいか。その間アルフは風呂場に閉じ込めたまま。だいたい15時間も音もない風呂場で一匹で過ごすわけで早く帰ってやらないとかわいそうで仕方ない。日本の風呂場よりは大きいとは思うけど、それでも5mx1m程度の空間しか歩く場所はない。運動不足で朝あげた餌はほとんど減っていない。だから帰るとその足ですぐに散歩。一人と一匹で夜の公園や野原を1時間ほど。本当は早く風呂に入って食事をして寝たいからいつも今日は20分程度で、と思うけど、ついついアルフが不憫で1時間コースになってしまう。



散歩から帰ったら今度は自分の番。風呂に入ってそのあと調理。晩ご飯の用意が出来るころは0時を廻っている。遅いからといって食事制限はまったくしない(昼の弁当から何も食べていないので当然だけど)ので、食べ終わるのは1時頃。で毎日の睡眠時間は5時間あるかかないか、という生活。



土曜日はアルフがようやく犬らしい一日を送れる日。朝の散歩はいつもと違ってゆっくり歩き。時には高台の公園でゆっくり座ったりする散歩が出来る日。
IMG_9517.jpg



草刈後の野原は草が乾いてフワフワ気持ちいい。
IMG_9522.jpg




IMG_9509.jpg



いつもは短時間に出来るだけ運動させるために早歩き。早朝で陽の光なんか感じてる間もなく、そのあと15時間の風呂場暮らしだから1週間ぶりの太陽光がさぞまぶしいことだろう。
IMG_9470.jpg



朝の散歩が終わるとそのあとは1週間分の食材の買い出し。たいてい近所のスーパー1店では終わらない。日本食財風のものが欲しければ南のマリアフィルファー通り近くのアジアショップまでいき、アルフの餌やアクセサリーを見るなら北のショッピングセンターまで出かけ、と駆け回る。そうこうしているうちに夕刻の散歩時間となりそれが終われば夕食準備。学生時代や単身時に鍛えてあるので、これでも中華、和食からフレンチまでそこそこいいものを作る。(と思う。)



夕食後の片付けのあとは、朝にスイッチオンしておいた洗濯物を干して、できれば1週間分のワイシャツ等のアイロン掛け、でもたいてい洗濯物を干したところで一旦休憩、そこでインターネットサーフィン。これが終わらない。You Tubeがやめられない。プロレス、しゃべくり7やアメトークなどはシリーズがいくつもあるのであっという間に夜中・・・でアイロン掛けは翌日に。



日曜日は店は休みで買い物のない分、散歩に時間がかけられる。アルフの気分転換に普段行かない少し離れた場所に車で行ってみる。散歩から帰るとやり残しのワイシャツやズボンのアイロン掛けや部屋の掃除。それが終わるとやっと自由時間。家族がいないので久々にギターを弾いたり、油絵道具のメンテをしたり、包丁砥ぎをしたり、と普段出来ないことに手をかける。



でこういう生活が続いていつの間にやらブログがおろそかになってしまった。

今は、2人ともまた戻ってきて少したったので生活も普通に戻りました。

また、更新開始です。気まぐれだけど、またよろしくー。

久々ブログ、読んでくれてありがとう。サボっている間にランキング急降下。クリクリクリッとクリックご協力お願いします。
↓↓クリックリッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
キングさん
幸い体だけはいつも元気ですがいやはやこれで体調でも悪くなっていたらアルフも伴連れでした。

自分の帰りはもう少し先になりそうですが、それまでにまたギターの腕を磨いておきます。アルコールをたしなみながらギターを持ってダラダラ歌うのは至福の時ですねー。しかし、ここ何年かアコースティックの名曲が少ない、いや最近数年の空白が大きすぎてまた青春フォークのオンパレードになるかも。またよろしくー。

2010/08/11(Wed) 05:47 | URL  | porton #Wv23cUG2[ 編集]
大変良く出来ました。全くもってこれは表彰物の何者でもありません。世の主婦の鑑のような暮らしぶりに頭が下がりました。本当にご苦労様でした。アルフの為とはいえなかなか出来るものではありません。奥様が帰ってきたとのことですので、ゆっくりおやすみ下さいませ。まあ素晴らしきペット愛、夫婦愛、親子愛を見させて頂きました。家族がそれぞれの役割をもって助け合う力って素晴らしいですね。日本に戻って来られたらまたご一緒に歌わせてくださいね。楽しいひと時本当にありがとうございました。またアルフに日本で会えること楽しみにしていまーす。
2010/08/09(Mon) 03:40 | URL  | キング #-[ 編集]
ジェーンさん
ジェーンさんはいろいろやってますねー。うちはアルフ一匹でこの状態、どうすればジェーンさんのように7匹+1匹の面倒が見れるのやら・・・
またマイペースだけど、復活します。
よろしくね。
2010/08/09(Mon) 01:53 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
マメゴロウさん
マメゴロウ、見ててくれたか?
もうだいぶ前、6月中旬にトリミングに行ってカットしたよ。だからもうすぐ2ヶ月。あとはママが適当に目の周りを切ったりしてるよ。もうすぐアルフもちょっとは近くなるよ。
見た際はいつもクリックを忘れずに頼んまっせ。
2010/08/09(Mon) 01:43 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
ブログの更新って大変ですよね~
普通に暮らしてるだけでも色々あるのに…
…にしてもすごく忙しそうだったのでなおさらですよね^^;

のんびり気長に行きましょう~♪
2010/08/08(Sun) 22:30 | URL  | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集]
毎週更新されてないかチェックしてたけどやっと更新されたね~!忙しいんだろうなって思ってたよ。おつかれさまです。
アルフ、しばらく見ないうちにヘアカットした?
2010/08/08(Sun) 22:24 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
まっくんくまくん
こっちでは日本犬はやっぱりあまり見ません。でもたまにいるとやっぱり珍しいので犬に興味のある人は、いろいろ聞くようです。
日本の犬は無駄肉がなく総じてりりしい感じがしますね。
2010/08/08(Sun) 21:26 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
記事を読んでいて一人で面倒見るのって大変だな~とつくづく思いました。ホントにお疲れ様でした~。
それから、アルフはプラッキングされてすっきりしてました~。
公園でのアルフの写真で挨拶しているワンコが柴犬ぽいですね。ウイーンにも和風なワンコに会えるのですね。
2010/08/08(Sun) 20:17 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
