2008年3月29日、我が家にノーフォークテリアの子犬がやってきました。ドッグショーでそれまで知らなかったノーフォークテリアを見つけて一目惚れ。これから彼との長い付き合いが始まります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドナウインゼル散歩
2010年08月08日 (日) | 編集 |
ドナウインゼルは、ウィーン市内を北西から南東に流れるドナウ川の中洲。その近辺には、世界一古い観覧車のあるプラター遊園地、ウィーンで一番高いドナウタワー(252m)、商業ビルのミレニアムタワー(202m)など新旧の名所があります。
IMG_9549s.jpg



この中州は、夏は水泳、ボートで川下り、日光浴とウィーン人の憩いの場となります。
IMG_9548s.jpg



ドナウインゼルまでうちから車で約15分、天気が良いので、家族で散歩に出かけました。川にはところどころ浮き島が設置してあり、多くもなく少なくもない適度な数の人々が川べりでくつろいでいました。
P1010456s.jpg



ゆったりとした川の流れと同じようにここでは時間がゆっくり流れています。



まずは泳ぎ好きのアルフに適当な場所で泳がせてやりました。
P1010462s.jpg


アルフは泳ぐ時はいつも尻尾を回転させています。
P1010483.jpg



安定した泳ぎ。
P1010487.jpg



岸辺でパチャパチャ。
P1010464.jpg



温泉にでもつかっているようなアルフの顔。
P1010485.jpg



水から上がったあとはひと息ついて、このあとはテニス場に移動です。
P1010488s.jpg



ここは無料のテニス場、コートは8面+ネット無し2面、壁うち設備もあるし、土・日でもほとんど待たずにプレーできるようです。
P1010691s.jpg



15時頃ここへきて、少し壁打ちをしているとどこからかおじさんが一緒にやろうと、声をかけてきました。家族でするつもりで来たけれどせっかくなので手合わせをしてみたら相手はかなりの上級者、フォームもいいしどこに打ってもきれいに打ちやすいところに返してきます。その間アルフの世話はWifeまかせ、Wifeは壁打ちのみ状態。
P1010518s.jpg



そうこうしているうちに彼の仲間が集まってきてダブルスをしませんか、との申し出。彼らはウィークディでも仕事が終わったあとしょっちゅうここに来ているらしく、みな顔見知り。いつもこんなふうに楽しんでいるようです。



すでに体力を消耗していた自分は、あとはYuripopにすべて任せ、Yuripopは外人男3人のプレーヤーに負けじと奮闘、中、高とテニス部で修行を積んだせいか体力も十分、相手も目を凝らすほどの活躍をしていました。3時間近くテニスをしたあとは彼らに別れを告げて今日の散歩の終了です。


P1010493.jpg



復活第2弾。今回も読んでくれてありがとう。良ければどれでもクリックお願いします。
↓↓クリクリ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まっくんくまくん
伸縮リードは便利でほとんどこのリードです。でも最近心を鬼にして散歩中に短いまま散歩させています。いままで自由度が大きすぎ飼い主から離れて歩いてもなんとも感じないようなので、飼い主の近くを歩く癖をしつけようとしています。

テニスコート無料はここウィーンでもほとんどないみたいで、この近くに住んでいる人は儲けものです。でもやはりそういう場所があること自体国家の税金の使い方や消費税等の国民の税に対する考え方がうまく機能している、ということでしょうね。
2010/08/12(Thu) 08:57 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
MAKOさん
一度サボり状態に入ると何かきっかけがないとなかなか復活できないのが弱いところです。

ウィーン大学はいくつものキャンパスに分かれています。センターから家に帰るときにはもっとも有名なリンク沿いの建物の横を通って帰るけど、その中に入ったことはなし、でここは紹介をする程の知識がありません。この8月で1年間の留学を終わる知人に先日学食の状況を聞いたのでそのうち、食べに行こうと思っています。またそのときには報告しますね。
2010/08/12(Thu) 08:44 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
水遊びしたアルフ君は満足だったでしょう。水辺には伸縮リードが便利ですね。

それと、テニスコートは気楽に利用できるのがいいですね、壁打ち用の壁があるんですね。有名テニス選手にヨーロッパ人が多いのも頷けます。
2010/08/12(Thu) 08:43 | URL  | まっくんくまくん #-[ 編集]
マメゴロウ殿
そうそう、普通の観覧車はせいぜい5-6人乗りぐらいと思うけどここの観覧車は1車両に何十人か乗れる赤いバスがいくつもぶら下がっているような感じです。それより小さいときこの遊園地でよく馬に乗ったの覚えてる?
2010/08/12(Thu) 08:33 | URL  | porton #mMKh.xLg[ 編集]
マメゴロウ殿
マメゴロウコメント早い!v-30
そうそうv-49
今度会ったときアルフの散歩させてね~v-7v-119
2010/08/12(Thu) 07:42 | URL  | YURIPOP #-[ 編集]
祝:ブログの再開、アルフ君とは写真で再会ですネ
 先程コメントを送信しましたMAKOです。
タイトルは”祝:ブログの再開”とすべきところ
文字変換を間違えたまま送信してごめんなさい。

 大好きなアルフ君、いつ見ても可愛いですね♪
いつかウィーン大学のキャンパスを案内してくださいね。

2010/08/11(Wed) 23:02 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
祝:ブログの再会
お散歩をされて、テニスを楽しんで。。。
素敵な時間が流れていますね。

久しぶりに見ましたアルフ君の姿、可愛い~。
泳いでいる時の表情もいいですね!

ブログの再会、心待ちにしていました♪
2010/08/11(Wed) 20:13 | URL  | MAKO #qswQ5QjU[ 編集]
楽しそう
ドナウタワーにプラター遊園地、覚えてるよ!赤い長方形の箱状の観覧車だったかな?
2010/08/11(Wed) 19:52 | URL  | マメゴロウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
